株式会社リビングサーラ

弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Event & Seminar

イベント・セミナー


2020年9月18日

弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社社員を装った「不審メール」が複数の方々に発信されている事実を確認いたしました。当該メールを受信された皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

「不審メール」は、弊社社員になりすまして送信されたメールがあることが確認されておりますが、弊社及び弊社社員が送信したものではございません。

また、本日稼働中の弊社内パソコンにおいては、ウイルス感染は無いことを確認しております。

当該「不審メール(なりすましメール)」を受信された際は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封、記載 URL へのアクセスを行わず、メールを即時削除していただきますようお願い申し上げます。

引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<本件に関する問い合わせ先>

株式会社リビングサーラ 本社管理部

電話 0532-32-1441(土日・祝日を除く 9:00~17:30)

メール:info@living-sala.co.jp

 

【ご参考】

□不審メールの例

宛先:●●●会社●●様(←実在する取引先様)

差出人:●●●●(←実在する弊社社員)<****@***.***>(←弊社のドメインではない)

件名:Re:●●●会社●●様

添付ファイル:あり

 

上記のほか、実際に送信したメールに返信または転送する形で不審メールが届く事例が確認されております。

                                                                                                                                                                            2020年9月18日

< Prev.

【終了しました】「コロナに負けない!」サーラの地域応援企画テイクアウトを楽しもう!

Next >

【終了しました】おうち時間wo楽しもう! プロから学ぶ!パーソナルカラーを知って居心地のいい空間を作ろう パートⅡ≪実践編≫

Archive過去の記事