株式会社リビングサーラ

意外と知らないお風呂の簡単リフォーム~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/06/01

意外と知らないお風呂の簡単リフォーム~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

皆さん こんにちは。

 

6月に入りましたけど、まだまだコロナの方も

予断を許さない状態ですね。

もうしばらくガマンの時です。がんばりましょう。

 

6月といえば梅雨も近づいてきました。

梅雨といえばジメジメ・・・

ジメジメといえばカビ・・・ですね。

 

皆さんのお宅のお風呂のカビは大丈夫ですか?

そこで今回はお風呂のリフォームについてです。

 

お風呂のリフォームといえば、ユニットバスが主流で、たくさんのメーカーや

シリーズ、グレードなどがあります。

サーラでもユニットバスのリフォーム工事は数多く手がけていますが、

今回はちょっと違ったお風呂のリフォームを紹介します。

 

今のお風呂をこわしてユニットバスにするのが一般的ですが、色々な

理由があってそれがかなわない場合もあると思います。

例えば、

  ・ご予算に合わない 

  ・お風呂の形状的にユニットバスが入らない

  ・近い将来建替える など・・

そんな場合、お金を掛けずに今のお風呂をよみがえらせる方法があります。

 

【浴槽のコーティング】

     かなり傷んだ浴槽

 

カラーコーティング(塗装)でこんなにきれいになります

 

【バスフロア】

       汚れたタイル調の床

 

バスフロアでこんなにきれいになります。

 

【壁フィルムと浴槽コーティング】

    壁のタイルと傷んだ浴槽

 

壁タイルにはフィルムを貼り、浴槽はコーティングできれいになりました

 

以上のように、お風呂自体をこわしたりせずにカビや汚れ、傷んだところなどを

補修するという考え方のリフォームの例でした。

 

写真の例ははあくまでもサンプルですので、お風呂の状況によっては写真のように

できるとは限りません。

一度、工法やお見積りのご相談をしていただくことをお勧めします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リビングサーラのリフォーム施工事例、インテリアコーディネート例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

リビングサーラってどんな会社?↓

https://living-sala.co.jp/concept/

リビングサーラで働く私たち↓

https://living-sala.co.jp/staff/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムはじめました。

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tvユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。               

 

 

< Prev.

テレワークの背景をなんとかしたい~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

ハリネズミと快適な暮らし~ペットリフォームもサーラへ~

Archive過去の記事