株式会社リビングサーラ

ハリネズミと快適な暮らし~ペットリフォームもサーラへ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/06/04

ハリネズミと快適な暮らし~ペットリフォームもサーラへ~

コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ自粛生活が続くなか、ご自宅で過ごす時間が多くなったかと思います。

 

本日は、ご自宅でペットと快適に過ごすための工夫をお話いたします。

 

最近のペットブームは犬や猫にとどまらず、様々な種類のペットが飼われていますよね。

そんな我が家も今流行のハリネズミを飼っています。

 

ハリネズミってご存知ですか?

ネズミって言われていますが、モグラの親戚でとってもとっても繊細な動物なんです。

室温は25~29度を保ち、湿度も高すぎず低すぎず保たなければいけません。

お部屋も綺麗じゃないとストレスをためて寿命が縮んでしまうので、毎日のお掃除は欠かせません。

 

 それでも可愛いハリネズミちゃんのために我が家で大活躍しているのがエコカラットです!

エコカラットは壁材なのですが、さまざまなインテリアを引き立ててくれながらも調湿機能、脱臭機能、有害物質を吸収してくれてシックハウス防止にもなります。

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿度を放出してくれて、優れた調湿性能で快適な湿度を保とうとするので湿度調節が大事なハリネズミにはもってこいなんです。

 

また、あんなに小さくても一丁前に獣の臭いや汚物の臭いもあるんですが、エコカラットが脱臭してくれるのでリビングにお部屋を置いていても気になりません!

 

また、エコカラットはリビングに限らず玄関やトイレ、脱衣所やキッチンにもよく使われていますよ!

壁の一部だけをエコカラットにしたり、オンデマンドエコカラットでお気に入りの写真などからアートタイルを作ることもできるんです!

 

壁をオシャレに飾りながら室内の空気も快適にできたらより嬉しいですよね!

 

せっかくおうち時間が増えたので家族とペットと快適に過ごせると良いですね♪

 

*********************************************************
くらすデザインのリノベーション施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/
くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/
私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/
FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/
お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

< Prev.

意外と知らないお風呂の簡単リフォーム~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

ダイニングにおすすめの丸テーブル~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事