株式会社リビングサーラ

安全大会を実施しました~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/02/17

安全大会を実施しました~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

みなさん、こんにちは。

世間では日に日に新型コロナウィルスの影響が広がっており、少し心配な毎日ですね。

何が対策になるかはわからない状況ですが、まずは基本の手洗い・うがい・咳エチケット…できることはしっかりとしておこうと思います。

 

さて、先週金曜日。私たちリビングサーラと一緒になってリノベーション工事を作り上げてくださる協力業者さんたちと安全大会を開催しました。

安全大会とは、その名の通り「安全を考える会」のこと。

リノベーションの現場では、解体屋さん、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、ガス屋さん、クロス屋さん・・・とさまざまな業者さんがチームとなってひとつの現場を作り上げていきます。

お客さまの理想の暮らしをカタチにするための一番大きな仕事です。

 

安全大会では、

・お客さまからいただいたご意見を共有すること

・挨拶やマナー、現場の清掃など基本的な項目を再確認すること

・作業が安全に終わるように今一度社員も含め、全協力業者さんと一緒になって基本を振り返る場

としています。

 

特に今回は「当たり前のことを当たり前にやり続ける」ことの大切さについて講師の方に講演いただきました。

←安全大会の様子。

今回のお話の中で一番興味深かったのは、長年の「何もなかった」が油断に繋がるということ。

これは車の事故のお話でしたが、年代が上がるにつれ「事故を起こさない自信」が上がっていくそうです。

ここまで長い時間事故がなかったという経験が人を油断させてしまうのかもしれませんね。

重大な事故の原因はたいてい基本的なこと・当たり前のことを慣れから怠ってしまうこと。

 

私自身ももう一度しっかり基本を振り返って、

安全大会に参加していただいた全業者さんと一緒に事故のない、安全な現場を作っていこうと思いました。

そしてみなさんの理想の暮らしを『安全』にカタチにしていけたらいいなぁと身が引き締まった先週の出来事でした。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

リビングサーラのリフォーム施工事例、インテリアコーディネート例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

リビングサーラってどんな会社?↓

https://living-sala.co.jp/company/

リビングサーラで働く私たち↓

https://living-sala.co.jp/staff/

♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

< Prev.

サーラーのリフオーム 防水工事~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

キッチンのお話 各メーカーの違いって?~キッチン比較してみましょう~

Archive過去の記事