株式会社リビングサーラ

健康寿命と窓の断熱化

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2017/12/04

健康寿命と窓の断熱化

 

こんにちは、12月に入り今年も一ヶ月を切りました。

今年やり残した事は、ありませんか?

ブログを書いている今さっき、福岡国際マラソンが終わり

期待の星 大迫 傑選手が、2時間7分台で3位に入賞しました。

おめでとうございます。

私も、50歳を過ぎてからマラソンを始めました。まだまだぜんぜん

ですが、始めた一番の理由は、健康の為でした。

やはり、この年になると一番健康が気になります。

平均寿命-健康寿命は、男性が9年 女性が13年

なるそうです。当然平均寿命と健康寿命との差は、

生活に支障のある不健康な期間であり、少ない方がいいですよね。

そこで、

サーラは窓の断熱化の重要性を一番に提案いたします。

ヒートショック対策として窓の断熱化は非常に重要です。

近年話題となっているヒートショックですが、

実は交通事故での死亡者数よりもヒートショックの死亡者数のほうが

4倍ほど多いといわれています。

 

ヒートショックとは暖かい部屋から寒い部屋に移動し、急激な温度変化に体が

耐えることが出来ず、心筋梗塞(こうそく)・脳梗塞などを引き起こすことをいいますが、

最悪死亡、治ったとしても思い障害を引き起こしてしまう可能性があります。

 

そうなってしまっては健康を気にしていたのに結局、

家の寒さが原因で健康を脅かしてしまう結果になってしまいます。

 

健康を気にして運動をする人はいますが、

家の断熱も健康に関係していることを知らない方が意外と多いんです。

「快適な家で健康に、ストレスフリーに過ごせる」

こういう環境が健康寿命を延ばす第一歩になるかもしれません。

あなたのご自宅はどうですか?

 

 

一度ショールームにご来店しください。

詳しくご提案させて頂きます。

窓の断熱化で健康寿命を延ばし生き生きライフを目指しましょう。

 

 

 

< Prev.

お魚グリルお勧め活用法

Next >

TECIDO(テシード)東京ショールームへ行く① ~壁紙の種類とは?~