株式会社リビングサーラ

ボタニカルインテリア

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2017/11/24

ボタニカルインテリア

みなさんこんにちは。

タイトルの「ボタニカルインテリア」とは、グリーンや植物をモチーフにした小物を取り入れた

インテリアです。

暮らしの中に植物を取り入れることで居心地がとても良くなります。

当社でも9月に「ボタニカルインテリアセミナー」を開催し、多くのお客さまにボタニカル

インテリアを体感して頂きました。

そして、今回はそのボタニカルインテリアを実際に取り入れたコーディネートをしている

お客さまのお宅をご紹介したいと思います。

こちらのお客さまは、浴室と洗面脱衣室のリフォームをご希望されていて、初めてお打合せ

で訪問させて頂いたのですが、LDKがとても素敵なボタニカルインテリアでコーディネート

されていた為、ご無理を言ってブログでご紹介させて頂けることになりました。

それでは早速。。。

 

ダイニングスペースとつながっているインナーテラスに、大小交えた観葉植物が置かれていて

見ているだけで癒されますね。

 

 

梁(はり)にもハンギンググリーンを取り入れています。

グリーンの高さを変えると奥行きが出て雰囲気が変わります。

 

 

キッチンカウンターも植物をモチーフにした小物とグリーンでアクセントを付けています。

タイル調の壁装ととても合っていて素敵です。

 

 

グリーンの中にさりげなくサンタさんもいらっしゃいました。

(メリークリスマス!! ちょっと早いですが。。)

 

 

その他の壁にもグリーンを使った小物が素敵なアクセントになっています。

 

いかがでしたでしたか?

ほんとに素晴らしいコーディネートであまりに居心地が良く、これまでこんなにリラックスして

リフォームの打合せをしたことがあったかな?と思うほど快適な空間でした。

そして、ボタニカルインテリアは自分で楽しみながらコーディネートできるインテリアスタイル

なんだな~。。とあらためて思いました。

 

皆さんもお時間のある時に少しづづグリーンを取り入れて、ご自宅を快適空間にしてみては

いかがでしょうか?

 

最後に、今回は浴室と洗面脱衣室のリフォーム工事の打合せで訪問させて頂きましたが、

こちらのお客さまのお宅の浴室と洗面脱衣室も素敵な空間になります。

完成が楽しみです。

お客さまのご許可を頂けましたらまたご紹介させて頂きますね。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

< Prev.

秋の味覚を焼いちゃいました!

Next >

お魚グリルお勧め活用法