株式会社リビングサーラ

オフィスリニューアル提案

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2023/09/01

オフィスリニューアル提案

法人営業グループの西村です。
朝晩は少し涼しく感じるようになりました。しかし、コロナが少しずつ増加しているようですので皆様におかれましては、体調にはお気をつけください。

さて今回はオフィスのリニューアルご提案キャンペーンの案内になります。

現在のオフィス事情はと言いますと、下記ように推移しています。

  1. テレワークの継続: COVID-19パンデミックの影響により、多くの企業がテレワークを導入し、一部の従業員はリモートでの作業が続いています。一部の企業は混合ワークモデル(オフィスとリモートの組み合わせ)を採用しています。

  2. オフィススペースの変更: オフィス内でのソーシャルディスタンスの必要性から、オフィススペースの配置やデザインが変更されています。一部の企業は、より個室型のオフィスを採用しています。

  3. 柔軟性と福祉: 従業員の健康と福祉に重点を置いたオフィス環境が求められています。エルゴノミクス設計の家具、自然光の利用、ストレス軽減のためのエリアが増えています。

  4. デジタル化とテクノロジー: テクノロジーの活用が強調されており、ビデオ会議、クラウドベースのコラボレーションツール、スマートオフィステクノロジーの導入が増加しています。

  5. 持続可能性と環境への配慮: グリーンオフィスの概念が浸透し、持続可能な建築素材やエネルギー効率の高い設備を備えたオフィスが増えています。

  6. 新しいコミュニケーションツール: オフィス内外でのコミュニケーションツールが進化しており、ビデオ通話やチャットプラットフォームがより一般的に使用されています。

  7. 人材確保とワークライフバランス: より柔軟な勤務条件や福利厚生制度の提供が、人材確保とワークライフバランスの向上に寄与しています。

オフィス=経費の時代から、オフィス=投資の時代になっています。
皆様も大なり小なりのオフィスで仕事をされていると思いますが、
“未来のオフィス環境へのアップグレードで、より快適で効率的な職場を実現しましょう。”

椅子1台から提案しますので、何かご相談ありましたら法人営業グループまで。
230803 オフィスリニューアル

< Prev.

外壁カバー工事で生まれ変わるガレージ!~リフォーム・インテリアのことなら...

Next >

カリモクニュースタンダード キャストールソファのご紹介 ~リフォーム・イ...

Archive過去の記事