株式会社リビングサーラ

DIYもリフォームも寸法が大切です!!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2017/05/09

DIYもリフォームも寸法が大切です!!

こんにちは!

5月です。

外の空気も暖かくなり、晴れた日はとても気持ちが良い季節ですね。

そんな日に外で体を動かすことができる 趣味のことについて少しお話させてください。

日頃 職人さんの仕事を見ていますと、自分でも手を動かしてみたくなり 趣味で休日にDIYをしてみるようになりました。

自分が作るものなので稚拙なものですが、形ができてきますとたいへんうれしく感じます。

TVボードと収納棚です。

TVと、ビデオの機器、それとプリンターの寸法を測り

それらがきちんと収納できるような大きさにしました。

下は引き出せるようにコロがついています。

細部はとても雑ですが自分の持ち物のサイズに合ったものができ、

すっきり収納でき満足です。

これはサイドテーブルです。

実は、足の部分は使わなくなったポールハンガーの足部分を人からもらい

再利用しており、天板だけ作成し合体させてタイルを貼ってみました。

L字金具で天板と足をつないでいます。

 

他には庭に倉庫を作ったり、家族に「押入れに棚を作って欲しい」など、

頼まれたものを気が向いた時にちょっとづつ製作しています。

 

今回、私の趣味であるDIYを中心にお話をしてみましたが、

実はリフォームも同じように、今現在あるものを使いやすくするというような

私の趣味のDIYと共通しているところがあるんです。

例えば、、、、

「既存のタンスが入る大きさのクローゼットが欲しい」

「新しいキッチンにも背面収納と並んで今使っている冷蔵庫を置きたい」

などなど、、、。さまざまなご希望がありますよね。

全て新築するのとは違って、

リフォームというのは、今あるものを利用しつつ、よりよく便利に快適に暮らす空間をつくることだと思います。

そんなとき、実は寸法がとても大切になってきます。

寸法が少し違うだけで、生活しやすくなったり

計画段階の時に そんなご要望をどうぞご相談ください。

皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

そんなおはなしも是非聞かせてくださいね。

 

リビングサーラ豊橋 山田

 

< Prev.

今流行りのタイル

Next >

連休明けましたね!