株式会社リビングサーラ

コンロやレンジフードの取り換えを検討のあなたにご提案~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2022/01/11

コンロやレンジフードの取り換えを検討のあなたにご提案~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

みなさま、あけましておめでとうございます
本年もリビングサーラをよろしくお願い申し上げます

年末年始は寒波の影響でとても寒かったですね。
みなさまはどのように過ごされましたでしょうか。
ご実家に帰省されたり、ご自宅で親族を迎えるなど、ご家族で過ごされた方も多くいらっしゃったことと思います。
家族で囲む食事は格別に美味しいですよね。

さて、今回はそんな食事にまつわるリフォームのお話をいたしたいと思います。

「コンロの火の付きが悪くなった」、「換気扇が動かなくなった」など、キッチン周りの取り換えを検討されている多くの方は故障や劣化がきっかけだと思います。

特にコンロは日頃の食事にも関わることですので使えなくなる前に換えたいですよね。

最近のコンロやレンジフードは安全性や清掃性に優れ、便利な機能も沢山備えており、どちらも取り換えていただくだけで、とても生活が豊かになると思います。

でも、もっと生活が豊かになったら料理が楽しくなったり、キッチンに立つ時間もワクワクすると思いませんか?

キッチン周りって、コンロで油が飛び散り、換気扇も油で汚しますが、シンクや作業スペース・収納スペースも汚れたり、臭いが染みついたり、扉の閉まり悪くなったり…いつも使用している場所だから慣れてしまっているけど、年末に大掃除をするたびに憂鬱になったり、本当は気になるけど諦めていたり、見て見ぬふりをしているところがありませんか?

私たちはよくコンロやレンジフードの2回目の取り換え時にキッチン取り換えのご提案をさせていただきます。

「キッチンは壊れることがないし、取り換えなんて考えたことないなぁ」
「いつも当たり前のように使ってるから違和感ないし、不便もないし」
「そもそもキッチンの取り換え費用が高いでしょ」

そうですね。分かります。私もリビングサーラに勤めるまでは同じことを思っていました。

実は、キッチンにも取り換え時期の目安があり、15年~20年での取り換えをお勧めしております。
コンロ、レンジフードもそうですが、水栓部分の水漏れや、食洗器の故障等、様々な箇所で劣化による不具合が起きてきます。
1つ1つに対応することはもちろん可能ですが、そのたびに工事費用などがかかり、それならキッチン丸ごと取り換えた方が、お困りごとが1度で解決でき、ずっと快適な暮らしが出来るのです。

キッチンリフォームというと、工事費含むと大体100万~150万で高すぎると、抵抗を感じる方も多くいらっしゃると思います。

サーラには、すまいるパックという「商品本体」「標準工事」「保証」を含んだリフォームパック価格の商材があり、お手頃に水廻りのリフォームをすることができ、キッチンなら、一番低価格で ¥699.800(税込)の商材があります。

コンロ+レンジフードの取り換えご予算にもよりますが、+30万ほどで工事費も保証も含まれてキッチン丸ごと取り換えができると思うといかがでしょうか。
コンロ、レンジフードの取り換えを検討している今だからこそオススメする理由があるんです。

もちろん、コンロ・レンジフード取り換えのすべての方にお勧めするわけではございません。
キッチンの使用年数や仕様にもよりますし、まずはご予算と相談する必要がございます。

是非、ご検討の際に、選択肢の1つとして含めていただけましたら幸いです。

ちなみに、私のおすすめはサーラオリジナル商品の「しあわせキッチン」です。

「しあわせキッチン」が気になる方は下記から過去のブログをご覧ください。
https://living-sala.co.jp/blog/p10619/

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

インスタグラム

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

https://www.instagram.com/livingsala/

FACEBOOKはこちらから

https://www.facebook.com/livingsala/

お客さまインタビューはこちらから

https://youtu.be/Di_F8TVNeYg

https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

< Prev.

冬って寒いですよね。快適に過ごしませんか?

Next >

窓のリフォームのすすめ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~