株式会社リビングサーラ

冬って寒いですよね。快適に過ごしませんか?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2022/01/06

冬って寒いですよね。快適に過ごしませんか?

皆様、こんにちは浜松事業所の山口です。

リビングサーラは昨日から営業を開始いたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、寒い日が続いておりますね。

冬期休暇中に市内の実家に帰省をした際とても寒さを感じました。(物理的に)

築年数もそれなりに経っている為、理由は様々あるかもしれませんが。
気になって寒さの原因を探してみた所・・・

大きな要因としてサッシの隙間から入る隙間風が以上に寒かったのです。

実家のサッシはアルミサッシでガラスも1枚となっている為とにかく断熱性が低いです。

応急処置として窓に断熱シートを貼ったりぷちぷちを貼るなどして年末は過ごせましたが、隙間風までは
やはり解消することはできず、風が入ってくる状態でした。。

現在のサッシはとても進化していて樹脂サッシが登場したり、半分樹脂で半分アルミの複合で出来ていたりするものもあり様々な種類のサッシがあります。

日本ではアルミサッシが主流となっているので価格面でもアルミサッシを選ばれる方は多いのかと思われます。

ただ、サッシの種類でもそれぞれのメリットデメリットがあります。
例えば断熱性能は上がるが価格も上がり尚且つ紫外線などには弱く劣化が早い等々。

今後寒さ対策を検討する機会があれば樹脂サッシやアルミサッシでも2重窓(ペアガラス)にしてみたり、
大きな工事を伴わない工事であれば内窓を設置する等工事のやり方も様々です。

リフォームは一時の工事で一生の快適を得られます。

やってよかったを実現する為にもリビングサーラではお家に合った最適な提案をさせていただければと思います。
是非この寒い寒い中我慢なさらずご相談してみてください。

お待ちしております。

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

 
< Prev.

年末年始休暇のお知らせ

Next >

コンロやレンジフードの取り換えを検討のあなたにご提案~リフォーム・インテ...