株式会社リビングサーラ

お盆の迎え方~インテリアの視点より~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

インテリア 2021/07/22

お盆の迎え方~インテリアの視点より~

皆様 こんにちは。
オリンピックも始まり、連日暑い熱い日が続きますね。

身内の話で恐縮ですが、先日一足先に、私の父親がワクチンを打ちに行きました。
ただ、なんだか気弱になったようで、この銀行に〇〇円、この信用金庫に〇〇円あるから、
とメモを渡してきました。
いやいや、通帳と印鑑も用意しといてね!と思いましたが、父なりの終活を始めているようです。

そんなやりとりがあった頃、とあるショールームへ行った時のこと。
職業柄、扉の開け方や丁番などが気になり、

↑真ん中の扉はどうなっているのかな?と開けたら…

お、おー、な、なるほど。これもアリか。

昔は、大きな仏壇や、神棚が当たり前でしたが、今はこういった形も増えてきていると思います。
以前、御客様に頼まれて、収納の中を金色のフィルムを貼ったことがありましたが、
その御客様も、その中をお仏壇にしたい、とのご要望でした。

性別や生き方も多様性の世の中おいて、宗教やそれに対しての作法も多様化している時代です。

リビングサーラのスタッフも、日々様々な知識を蓄え、オリンピック選手に負けず、熱い想いで、
皆様お一人お一人の多様なご要望にお応えしていきます!

< Prev.

和室をモダンに改修~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

リフォームの途中状況をお見せします~リフォーム・リノベーションのことなら...