株式会社リビングサーラ

サーラが提案する停電対策ツアー~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/12/07

サーラが提案する停電対策ツアー~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

12月7日、12月8日はサーラステーション東部の大感謝祭を

サーラプラザ浜松にて開催しています。

そこで、サーラが提案する停電対策ツアーを私たちショールームスタッフでご案内しております。

台風による被害が年々大きくなり、浜松でも昨年の台風24号では大規模停電が起こりました。そこで、サーラの商材を交えながら停電時に役立つ情報をツアー形式でお届けしています。

ツアーでご紹介しているポイントを少しご紹介しますね。

①停電時でもガスコンロなら使えます!

乾電池で着火するので停電していてもガスコンロならお湯が沸かせます!

「お子さんのお弁当が作れてとても助かった!」というお客様のお声もたくさんいただきました。炊飯も鍋で簡単に出来るので、お水とお米さえあればばっちりですね!

また、インスタントのラーメンくらいなら簡単に作れるので安心ですよね。

もし、ガスコンロに火がつかないとしたら乾電池をまず交換してみてください!

サーラE&Lの緊急窓口電話には、よくコンロの火がつかなくなったという問い合わせが入るようです、そのほとんどが乾電池切れが原因だそうです。

日ごろから予備の乾電池をコンロの近くに常備しておく、いざ必要になった時、慌てなくて済みますね!コンロの操作ボタンのパネルを手前に外すとこんな風に乾電池が入っています!↓

画像だけだと分かりづらいので、是非ショールームで実際触っていただくと良くわかりますよ!

また、地震が同時に起こっていたら、マイコンメーター【お家の外についている機械】の安全装置が働いているかもしれません!震度5以上の地震が起きたらガスを自動で止めてくれます。なので自分で復旧できるようにマイコンメーターには復旧用のボタンがあります。サーラプラザ浜松には、マイコンメーターの展示がありますので気になる方はぜひ見に来てくださいね。

 

②停電時でもお水が飲める!サーラの水

サーラの水(富士の湧水)は2019年6月の大阪サミットで日本を代表する美味しい水として紹介されました。富士山がはぐくんだ100%天然水でバナジウムを含んだ美味しい水です。

普段はサーバーから冷たい水も熱いお湯も出せるのでとっても便利ですが、停電時はサーバーも操作が出来ません!

そんな時はこちら、給水用のコックを使えば手軽にお水が使えます。コックはマグネット付きのケースに入っていますので、サーバーの横にいつでも備え付けておけるのも便利ですね

日常で使う、補充する、備える、を意味する「ローリングストック」は今話題の言葉。

サーラの水はまさにローリングストックできる商材ですね!

余談ですが、このコックを使って、キャンプやバーベキューで使用しているというお客様もいらっしゃって使い方も色々あるなあと感じました。

備えていても、消費期限が来てしまって廃棄するのはもったいないですし、台風情報を見てみんなが水を買い占めるので、売り切れで買えない人もいらっしゃったのではないでしょうか?「ローリングストック」お勧めです。

③停電でもお風呂に入れます!

給湯器も停電すると止まってしまいますよね。

そんな時、車のシガーソケットに接続して使える「停電対応ユニット」があれば、給湯器につなげてお風呂に入ることが出来るんです!

リンナイから販売されているこちらで、一部の給湯暖房熱源機に対応しています。

給湯器以外にも120Wまでの電力に対応しているので、携帯の充電も出来ます!

③停電でも困らない!自家発電&給湯もできるエネファーム!

2018年の台風24号の時、停電で困らなかった方もいらっしゃいました。

浜松駅周辺など、地下に電線が埋め込んである地域にお住まいの方。あと、エネファームを使用されていた方です。

エネファームはガスの成分である水素と空気中の酸素を結びつけて、電気と熱を作る機械です。ガスを燃やす火力発電とは違い、CO2が発生しない、環境にも優しい機械なのです。

停電時は、自動で自立運転に切り替わり引き続き発電を続けるので、自立運転専用コンセントで最大約700Wまで電力を使えます。

「こんな機械があるの知らなかった。もうちょっとちゃんと話を聞けばよかった」という声も少なくありませんでした。

どうでしょうか?災害に備えるための情報として少しでもお役立ていただけたら幸いです。停電対策ツアーでご紹介したサーラの商材について、もっと知りたい方はお気軽にサーラプラザ浜松のショールームへお問い合わせください。

リビングサーラでは、他にも「台風に備えて屋根や外壁をリフォームしておきたい」「フェンスを補強したい」などもご相談いただけます。

台風シーズン到来まで余裕がある今だからこそ考えてみることをお勧めします。

暮らしや住まいに関することで気になる心配事、お困りごとはお気軽にご相談くださいませ。

もちろん無料でプランニング、見積もり致します!

♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪

リビングサーラのリフォーム施工事例、インテリアコーディネート例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

リビングサーラってどんな会社?↓

https://living-sala.co.jp/concept/

リビングサーラで働く私たち↓

https://living-sala.co.jp/staff/

♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv

 

 

 

 

 

 

< Prev.

冬の洗濯に困ったら・・・~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

ラグでほっこり~リフォーム・インテリアのことならサーラ~