株式会社リビングサーラ

大寒卵と床暖房は冬の風物詩

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2019/01/24

大寒卵と床暖房は冬の風物詩

 

こんにちは、設計デザインチーム 植村です。

 

先日、1月20日は 二十四節季の大寒でしたね。

皆さまは、「大寒卵」ってご存知ですか?

(私はお正月に初めて知りました)

寒の時期のものは上質で栄養価が高いとされ、

特に大寒に産まれた卵を「大寒卵」と言い、大変貴重なものらしいのです。

 

 

母から「大寒卵」を送ってもらったので、

ありがたく「卵かけごはん」でいただきました。

とても美味しくて、嬉しいな~有難いね~としみじみ。

証明書までついてくるので、有り難味も増し増しです。

 

 

20日よりも、今日のほうが風が強く体感温度は低く 

思わず何度も寒~~~い!声に出して、体を縮めてしまっています。

 

こんな寒い日には、屋内で過ごしたいですよね。

昨日、床暖房の魅力を改めて感じた出来事がありました。

食事に行ったお店で、床暖房が入っていたのです☆

靴を脱いで上がる店内でしたが、テーブル席の足元に床暖房。

上着も脱いで身軽な服装で、快適に食事ができるのが素晴らしいです。

足元があたたかいと体もほっこり緩んで 義両親とも話が弾みました。

 

サーラプラザでは、床暖房体験コーナーがあります。

体験していただくと、その快適さにリフォームでも多くの方にご採用いただいています。

きっと、この時期 大活躍間違いなしでしょうね!!

ご案内する際、私も足元のあたたかさで 体が緩んでほっこりしますが、

飲食店で床暖房を体験する場面というのは、家で過ごす時の疑似体験のようなものです。

 

自宅に採用すべきだったな~っと後悔の念が沸々と ;へ;)

 

これからリフォームをお考えの方は、

是非サーラプラザの床暖房体験をご利用くださいませ。

スタッフがご案内いたします。

床暖房をDKとリビングにご採用☆

 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台―

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

< Prev.

キッチンレイアウト

Next >

インフルエンザ予防していますか?