株式会社リビングサーラ

地味に大変?リフォームカタログの制作

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2018/09/17

地味に大変?リフォームカタログの制作

こんにちは。リビングサーラ 企画の石黒(女)です。

今年の夏はとても暑かったので、9月に入ってからも暑さがしばらく続くのかと思いきや・・・一気に秋ですね。

 

さてそんな過ごしやすくなった今日この頃、私は専らリフォームカタログの制作作業に追われております。

 

サーラには水廻り商材のパックカタログがあります。

そのカタログを年に2回改定するのですが、これが個人的には意外と大変な作業なんです。

 

メーカーさんと新商品の掲載について相談したり、

その商品の一押しポイントの紹介の仕方を考えたり、

そもそもサーラってなによ?リフォームってどういうこと?というみなさまの疑問に

わかりやすくお答えするにはどうするのがいいのか…。

掲載文章の校正、写真や画像の収集、施工事例の取材などなど。

 

あれもこれも伝えたい!と熱い想いを持ちすぎると、文字量が多くなりすぎて読みづらかったり。

だからといってポイントを絞りすぎると、言いたいことが伝わりづらかったり。

試行錯誤の繰り返しです。

 

特にキャッチコピーや紹介文に頭を悩ませていると、

普段何気なく目にする世の中にある文字たちがどれほど考えて練られているか、その大変さを痛感します。

 

地味にスゴイ・・・と思わず、石原さ●みさんがやっていた校閲●ールの気持ちに。

(いや、世の校閲の方はもっと大変だと思われますが・・・)

 

そんな私にとっては地味にいろいろ大変だった毎日の中、

本当にたくさんの、いろいろな方のご協力をいただき、ついに!10月からの新しいカタログが出来上がってきました。

 

写真はそんなカタログの1Pをご紹介。

 

ショールームに来ていただいた方には、10月からこちらのカタログも使ってご案内させていただきますので、

興味がある方はぜひお越しください!

 

最後にひとつ。手前味噌ながら、今回カタログに掲載させていただいた施工事例がとても素敵なんです。

HPでは、この事例以外にもこれまでの施工事例をたくさん紹介しています。

ぜひ、施工事例のページもチェックしてみてください! → 施工事例はこちらから!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

< Prev.

リフォームの魅力とは

Next >

日本のトイレって素晴らしい