株式会社リビングサーラ

見かけたことありませんか?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2018/03/27

見かけたことありませんか?

みなさま、こんにちは!

サーラプラザ浜松ショールームアドバイザーの山田です。

 

突然ですが、こちらのイス、どこかで見かけたことございませんか?

カール・ハンセン&サンの「Yチェア」です。

背中を支える支柱が「Yの字」であることから名づけられました。

ゆったりとした座面の奥行きと背から肘まで緩やかに回り込むような

ラインの肘掛けが特徴的ですよね。

 

座面は、こんな感じですが何でできているか、ご存知でしょうか?

実は「ペーパーコード」で出来ています。その長さはなんと120メートル以上!!

その名の通り「紙」でできていますが、耐久性があり安定した座り心地なんです。

「良いイスは長時間座っていても疲れにくい」と言われますが、まさにその通り!

Yチェアは長く座っていたくなる心地の良いイスです。

 

ペーパーコードがくたびれてきてしまってもメンテナンス可能です。

※メンテナンス時期は20~30年くらいと言われています。

技術を持った職人さんがペーパーコードを張替え、

新品のような美しい状態へ戻り、長く使い続けることができます。

ですから、2世代、3世代・・・家族の歴史が受け継がれ

愛着を持って長くお使いいただけます。

 

ソファやイスを買い替える方もいらっしゃいますが

最近では張地替えをしながら、長く使われる方も多くいらっしゃいます。

買い替えるよりコストを抑えることができますし

張地を変えることによって雰囲気が変わり、また新品同様にお使いいただけます。

 

リビングサーラでは張地替えのご案内もさせていただいております。

気になる方は是非一度、リビングサーラへご相談ください。

リビングサーラへのお問合せ

 

< Prev.

ガスで美味しいご飯

Next >

梅雨時の湿気・臭い対策にLIXIL『エコカラット』