株式会社リビングサーラ

椅子のクッション製作

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

インテリア 2018/02/06

椅子のクッション製作

こんにちは。

浜松・営業の渡邉です。

今日は、以前やらせて頂いた椅子のクッションの製作のご案内です。

 

ある日、Y様からお電話を頂き、いつも座っている椅子のクッションを新調したいとのこと。

ご自宅にお伺いし、詳しく話をお聞きすると、

「一日の大半を椅子に座って過ごしている。」

「木製の椅子なので、市販の座布団を敷き、背中にもクッションを当てて使用している。」

「市販品なので、使用しているとずれてくる。クッションもへたってきた。」

ということで、新調されたいとのことでした。

とても素敵な重厚感のある椅子でした。こちらにクッションを置いてつかっていらっしゃいました。

クッションがないと背中が椅子から浮いてしまい、腰が痛くなってしまうそうです。

 

そこで、新しい生地を選んで頂き、その後、椅子の加工工場まで一緒に行って頂き、

ウレタンの厚みの確認を行いました。

生地はサンゲツのUP8081に決定。

可愛らしい花柄ですが、色が上品なので派手すぎずとても素敵な生地です。

 

そして、完成した椅子がこちらです。

座面は椅子の形状に合わせて、背面は袋状にして、ずれないように工夫しました。

ウレタンも座面は少し固め、背面は厚みを持たせ、長時間座っても疲れにくいよう工夫しました。

Y様にも喜んで頂けたように思います。

これからも長い時間共に過ごす椅子、座るたびに幸せな気持ちになってもらえたらいいなと思います。

 

 

 

< Prev.

満員御礼!豆腐セミナーinサーラプラザ豊橋

Next >

家族が集う場所