株式会社リビングサーラ

対面キッチンへリフォーム

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2018/01/26

対面キッチンへリフォーム

立つのが楽しくなる、明るく素敵なキッチンへのリフォームです。

 

サーラのショールームにて気に入って頂いたキッチン収納から

キッチン改修の打合せがスタートしました。

ご希望をお聞きしたのち3プランをご提案。

A コストを抑えて既存収納活かしつつのプラン

B 壁は既存を活かしつつキッチン位置を替え一部対面プラン

C 壁の改修も含む完全対面キッチンプラン

キッチンといえど、多様な配置を考える事が出来ます。

必要な設備、作業台や収納サイズ、既存利用したい物などお聞きした上で、

作業動線や通路幅などを考慮しプランニング。

ご要望のプランがおおよそまとまりますとパースを作成します。

多様なプランやパースを見る事で、イメージを具体的にする事が出来ます。

後で後悔する事がない様に、より現実に近い形で想像できる事が大切です。

見え方や使い勝手を考え何度も打合せを重ね、デザインを決定していきます。

リビングダイニングからキッチンの手元を隠すカウンター。

先輩のデザインですがショールームの造作家具を気に入って頂きましたので

これにご要望の収納を加味しつつ、左右の扉の出を本体に揃えたり

プッシュラッチで取手がなく、台輪もないすっきりとしたデザインに。

面材は木目が際立つ個性のある素材ですが、

既存部にも違和感ないものをご提案させて頂きました。

ブルーのガラスモザイクタイルが映える飾り棚が素敵です。

キッチンは木目、クロスはエレガントなウェーブ模様ですが

ベースを白で統一し、明るくモダンな空間に。

そして温白色の照明で明るさと、優しい温かみを加えました。

 

キッチンは女性は特に長時間いる場所です。料理好きの男性も。

使われる方により、重要視される事は全く違います。

対面にして家族と会話しながら料理をしたい・・・

たっぷり収納をとりたい・・・

お客様が多いからリビングから独立させたい・・・

料理はあまりしないので小さ目に・・・という方まで。

 

リフォームは既存の間取り、給排水、予算、生活の仕方etc.

色々な制約がありますが、限られたスペースにどれだけご希望を

詰め込めるかが、プランニングの醍醐味だったりもします。

そして、より素敵な生活になるご提案もプラスさせて頂きます。

< Prev.

冬を快適に過ごすために、、、

Next >

満員御礼!豆腐セミナーinサーラプラザ豊橋