株式会社リビングサーラ

エコカラットで空気をきれいに!!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2017/10/20

エコカラットで空気をきれいに!!

みなさん、こんにちは!!

雨の日が続き、肌寒くなってきました。

あっという間に冬がきてしまいます。

私にとって、冬は寒さに耐えて耐えて耐える季節です・・・

寒いのは苦手ですが、空気がきれいなのでイルミネーションや夜景を見にお出かけしたくなります。

夏のようなジメジメした湿気が無く、冬の晴れた日はカラッとしていていいですよね!!

 

みなさんはお部屋の空気をきれいにしてくれるタイルをご存知ですか?

それはLIXILのエコカラットです!!

エコカラットとは一言でいうと、空気をキレイにする屋内用壁材タイルです。

特徴が4つあります。

 

その1 ちょうどいい湿度

ジメジメのもととなる余分な湿気をゴクリと吸収し、カラカラの時にはうるおい貯金から湿度を補充します。

季節だけでなく、1日の中でも天候や気温によって目まぐるしく変化する室内温度を、調湿建材のエコカラットなら1年を通し快適な湿度を保てます。

また湿度80%を超えた環境は、ダニ・カビにとって天国です。

エコカラットは湿度を40%~70%で保つので、ダニ・カビを寄せ付けにくいだけでなく、喉のカラカラや肌のカサカサを防ぐやさしい室内環境づくりをサポートしてくれます。

 

その2 ニオイすっきり

家のニオイの正体は、さまざま生活臭の集まりだと言われています。

エコカラットは、それぞれのニオイの原因となる成分を吸収し、根元から脱臭・軽減します。

換気だけでは消えないお肉やお魚のニオイもエコカラットはぺろっと吸収し、爽やかな朝をむかえることができます。

 

その3 有害物質フリー

空気中に漂っているかもしれない、家具や他の建材から揮発した有害物質。

エコカラットはそれらを吸着・低減し、家族が安心して過ごせる空間をつくります。

目には見えない不安から、家族を守ってくれます。

 

その4  シンプルお手入れ

エコカラットプラスの表面は超微細構造。

湿度もニオイも有害物質も吸着しますが、水と汚れはNO。

汚れやすい水廻りのお手入れも簡単になります。

(※エコカラットプラスのみの機能です。)

 

エコカラットはデザインやサイズを、豊富なバリエーションから自由にコーディネートできます。

玄関やトイレにエコカラットを使い、ニオイを吸収。

また、お部屋にアクセントを加え、おしゃれにしてくれます。

 

寝室やクローゼットの中にエコカラットを使用し、湿気を減らしカビ・ダニ防止はいかがですか?

 

サーラプラザ浜松のショールームには、エコカラットを使用した壁やサンプルがございます。

エコカラットを見てみたい、興味があるという方は、ご来店お待ちしております。

 

 

 

< Prev.

冬じたく あたたまろう

Next >

マラソン