株式会社リビングサーラ

トイレ空間

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2017/10/24

トイレ空間

小さな空間だからこそ、冒険ができる空間。

リビングに使うにはちょっと抵抗あるクロスでも

トイレ空間は遊び心で選んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらのお宅は階段下で一部天井が低くなっているので

狭く感じない様に白ベースの仕上げを選びました

花の部分とベースの素材感の違いで、光で花が際立ちます。

<シンコールBB8769・サンゲツFE3770>

 

ご主人専用のトイレはシックに。

手洗いカウンター収納はダルブラウン。

窓カウンターや巾木も同色系に揃えました。

奥様がショールームで気に入られたモルタル調のクロスに合わせ

モダンなデザインのクロスをアクセントにご提案。

<サンゲツFE1244・リリカラLV6285>

 

こちらのお宅の2階のトイレは渋めのパープルを基調に、

アクセントはパープル×ブルーの小花模様。

木目の美しいフローリングが映える空間です。

<トキワTWP2127・TWP2068>

 

こちらはおトイレの間取りからリノベーション。

昔ながらの小便器ブースと手洗いが手前にありましたので奥行3メートル。

スペースを有効に使う為に悩みましたが、お客様の多いお宅との事でしたので、

一歩入る位置を扉にし、じゅらく壁に合う落ち着いた色目のクロスに、

玄関ホールから見える壁に縦ラインのアクセントクロスを配置しました。

花や絵画などの玄関のしつらえに繋がるコーナーです。

トイレ内部は和紙調の白いクロス。珊瑚柄の石目フローリングに天井は網代風クロス。

和風のお宅にあう、和モダンな空間になりました。

<サンゲツRE2681・FE4210 ※トイレ内部のみ>

 

小さなトイレ空間といえど、選ばなくてはならないものがたくさんあります。

便器、カウンター、手洗いなどの設備。

手摺、紙巻き、タオル掛けなどのアクセサリー類。

床、壁、天井、巾木などの仕上げ材。

窓枠、建具、床見切りなども。

色々な部材にそれぞれのカラーがあり、選定は大変な作業です。

組み合わせ次第で素敵な空間になったり、いまいちな空間になったり。

毎日使うおトイレ空間。せっかくなら素敵な空間にしたいですよね。

 

リビングサーラで扱う仕上げ材は多種多様。

たくさんのメーカーのサンプルブックに目を通しリストアップ。

大きめなサンプルもご用意した上で、

お施主様のお好みや、ご要望に合わせご提案させて頂きます。

 

 

< Prev.

マラソン

Next >

ホットドリンクで温まりましょう!