株式会社リビングサーラ

炎は最高の調味料!~ラクック調理リポート編~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

料理 2017/08/02

炎は最高の調味料!~ラクック調理リポート編~

炎は最高の調味料!~グリル調理器具ご紹介編~もあわせてご覧ください。

 

 

今回はパロマのグリル調理器具『ラクック』でアジの開きを焼きました。

※ラクックはパロマのガスコンロのみでご使用可能です。

また対応機種にも指定がございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

 

ラクック3つの特徴

①軽量コンパクト

フタ込みで840gと軽量なので、女性でも持ち運びや洗い物が楽にできます。

 

②余分な油を切れてヘルシー!

底が波型なので、余分な油を切ったり網焼きのような焼き目をつけたりできます。

 

③グリルが汚れない!フタ&ハンドル付き

フタが油の飛び散りをキャッチするので、グリル庫内の汚れは99.9%カットしニオイや煙も大幅にカットします。

フタをつけなくても、面倒な網や受け皿のお手入れは不要になります。

フタ・容器それぞれにハンドルをつけられるので、調理後高温になっていてもグリルから簡単に取り出せます。

 

 

色はブラック・チェダーイエロー・アボカドグリーン・サングリアレッド・藍色の5色展開です。

そのまま食卓に出せばおもてなし料理になり更に洗い物も減るので、見た目を楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

さて焼き方ですが、「アジをラクックに入れてフタをする」のみと非常に簡単です。

今回は焼き魚ですが、基本的にどの料理も食材や調味料を入れて加熱するのみです。

 

 

強火で9分加熱したところで一度様子を見て、中火で3分追加しました。

合計12分で完成です。

 

 

実際に数回ラクックでアジを焼いたグリル庫内です。

フタのおかげで全然汚れていないことが分かります。

もちろん味も美味しかったです。アジだけに!

 

 

 

ショールームに各種展示品がございまして、ご注文はお電話でも承ります。

コチラまでお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

炎は最高の調味料です。

“グリル=魚焼き”というイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ今一度ガス火にご注目いただき肉・野菜・パンなどを香ばしく調理してみてください。

きっとその美味しさに喜んでいただけると思います。

 

浜松ショールームアドバイザー 鈴木紫帆

< Prev.

炎は最高の調味料!~グリル調理器具ご紹介編~

Next >

椅子の世界へようこそ