株式会社リビングサーラ

施工事例 -玄関収納-

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2017/08/01

施工事例 -玄関収納-

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。

毎年夏になると夏ってこんなに暑かったかなと思ってしまいます。

 

さて今日は、先日施工した玄関収納の事例をご紹介します。

6月のある日、S様より靴が増えて収納に困っているので玄関収納を増やしたいとご相談を受けました。

S様のお宅に伺うと、もともとの靴箱の反対側に白い壁のスペースがあり、

ここに収納を設置したいとのことでした。

 

玄関がもともとゆったりしているので十分な広さがありますね。

ポスターや傘立てなど、S様のセンスが光っています。

 

ここでご提案したのが、ウッドワンの『無垢の木の収納』の棚柱+棚板プランです。

 

ウッドワンは、無垢の木を積極的に取り扱っているメーカーさんで、無垢の木をわかりやすく商品化してくれているので気軽に使うことができて、個人的にとても好きなんです。

この無垢の棚板が素敵で、もともとS様のオシャレな玄関に合うのではないかと思い、提案させていただきました。

棚板はこの通り6色から選べます。

お部屋の雰囲気に合わせたり、無垢なので自由にカットできるのもメリットです。

S様はウォルナットを選ばれました。

金物は白と黒があり、S様は黒を選択。とてもいい組み合わせだと私も思いました。

さてどんな仕上がりになったでしょうか。

 

こちらです。かっこいい靴とお洒落な雑貨が映える素敵な収納となりました。

ウォルナットと黒い金物の組み合わせもとてもかっこいいです。

 

 

収納って、扉をつけて隠すのもいいですが、このように潔くオープンにするのもとてもいいですね。

風通しもよく、靴にとってもいい環境ですし、収納自体がオブジェの様に映える空間となりました。

S様、ありがとうございました。

 

リビングサーラ浜松 渡邉

 

< Prev.

ラグ特集その4「最近の人気商品」

Next >

炎は最高の調味料!~グリル調理器具ご紹介編~