株式会社リビングサーラ

こだわりのリノベーション事例紹介

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2017/07/28

こだわりのリノベーション事例紹介

みなさん、こんにちは。

リビングサーラ 浜松事業所 積算管理Tの老田です。

何を書こうか迷っているうちに、自分の順番が回ってきてしまい。

自分の部署は、現場調査・見積作成・現場管理を行なう仕事をしており、先日、誕生日を向かえ大台にのかって、おじさんになってしまいました。

 

積算管理Tらしく、工事が完了した施工事例のなかから、自分が一番こだわった点をポイントで紹介させていただきたいと思います。

 

この施工事例です。

 

 

いい雰囲気ですよね。のんびりくつろげる空間になっていると思います。

 

この事例で一番のお気に入りは、この柱です。

 

 

使用した材料が、柱と同じサイズで四方を囲んでいくと角までないので、角分を足して納めようということになりましたが、しっくりこなかったので、家具屋の職人さんに無理難題になるのは承知で

『この角材をスプーンカットの延長で作成できませんか?』

無理かなと正直思いましたが、職人さんから返ってきた返事は

『そうですね。やってみましょう。』でした。

 

継ぎ目も全くわからず、すごく綺麗な仕上がりです。

自分のこだわりも、関ってくれている職人さん全ての協力でなりたっております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

詳しい事例はこちらをクリック▶

こだわりを重ねた「和」の空間

そろそ現場へ出掛けないと・・・。

では、みなさんまたお会いしましょう。

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

< Prev.

エアコン掃除、どうしていますか?

Next >

ラグ特集その4「最近の人気商品」

Archive過去の記事