株式会社リビングサーラ

エアコン掃除、どうしていますか?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

その他 2017/07/27

エアコン掃除、どうしていますか?

みなさん、こんにちは。本社で企画担当をしている石黒です。

暑い毎日が続き、皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。

体調を崩さないようお気をつけください。

ところで皆さん、エアコン掃除、どうしていますか?

この数年、寝室にあるエアコンの掃除を失念していたようで、

ここにきてカビ臭い風が・・・。何だかエアコンの効きが悪い気もしてきました。

そこで思い切って、エアコン掃除をすることにしました。

【以前、エアコン掃除のプロに手ほどきを受けた経験を思いだしながらやってみます。】

①まずは本体の表カバーを外し、フィルターの汚れを確認する。

うわっ、汚いっ!

②エアコンの本体コンセントを抜き、本体カバーを分解していく。

※お掃除機能付きエアコンで無ければ、どのメーカーでも構造は大体一緒かと。

③エアコン内部の汚れを(覚悟を決めて)視認する。

うわっ、さらに汚い。カビだらけ・・・臭いわけです。

④使い捨て雑巾と市販のエアコンクリーナーを駆使し掃除しまくる。

⑤本体カバーは手洗いして天日干しをする。

⑥少し冷静になって、分解とは逆順で組み立てていく。ポイントはあせらないこと!

時間にして1時間。おかげでフレッシュな冷風を体感できるように。心なしか冷え具合も変わった気が・・・

ただし熱中症にならないように気を付けてください。

 

ここでエアコン掃除が苦手な方に朗報です!

実はサーラでは・・・エアコンクリーニングも取り扱っています。

その名もサーラの便利屋〝LACOO(ラクー)〟と言います。

http://www.sala-lacoo.jp/

くらすメイト会員の方は、特別優待価格をご用意しておりますので弊社担当者までお気軽

にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

< Prev.

ラグ特集その3「現代のカーペット」

Next >

こだわり