株式会社リビングサーラ

無水調理鍋 Leggiero(レジェロ)って!?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2022/03/11

無水調理鍋 Leggiero(レジェロ)って!?

みなさま こんにちは。
寒さがやわらぎ、春が近づいているような気がします♪
春といえば
たけのこ、キャベツ、ブロッコリーなど…
おいしい食材がたくさんありますよね。

今回は、そんなおいしい食材を調理する「お鍋」のおはなしです!

みなさまは「無水鍋」使っていますか?

ポトフやカレー、肉じゃがを作ったり、ご飯を炊いたり、
いろいろと活躍してくれて、わたしは大好きなお鍋です。

野菜の栄養やうま味を逃さず食べられるのはいいですよね。
無水鍋で作るとやっぱりおいしい気がします!

ただひとつ、気になることが…

それは重さ
お鍋を洗う時やしまう時、重い。
もっと軽かったらなあ…って、ずっと思っていました。
でも無水鍋は重いものだからしょうがないよなあ…って。

でも!そんなお鍋の重さにお悩みの方に
とってもおすすめなお鍋が発売されましたっ!!!

それは
リンナイさんの【 Leggiero(レジェロ)】です!

大きさは2種類
左:22㎝ 右:18㎝

それぞれの重さは
18㎝・・・1.1㎏
22㎝・・・1.7㎏

片手で持てます!!

(※一般的な鉄鋳物製のお鍋は3~4㎏ぐらい)

レジェロ、とっても軽いんです!

そして見た目のスタイリッシュさ。
かっこいい!!
色は白と黒の2色です。

男性にもぜひ使ってほしいお鍋です。
レジェロがおうちにあったら、かっこいいですよ。
(なんなら飾っておくだけでも・・・おしゃれ)

ガスコンロの湯沸し機能やタイマー機能を使って
手間なくおいしいお料理が出来上がります!

リンナイアプリ「+R レシピ」にも対応していますよ。

内側はセラミックコートでお手入れも簡単!
とっても洗いやすいです。

そしてこのレジェロ、
なんとリペアサービスがあるんです!

使い込むことで塗装が剥がれてきてしまった場合にはぜひ。
有料になってしまうんですが、
工場で、一度全て塗装を剥がし、再コーティングをしてくれます。

長く大切に使っていく無水鍋、こんなサービスがあるのも安心ですよね。

そんなすてきなレジェロを使って
実際にお料理してみました♪

☆さつまいもを使ったみそ肉じゃが☆


味付けが「みそ」という今まで食べたことないおいしさ♪
調味料で砂糖を入れてないですが、野菜の甘みがしっかりあります。

☆鮭ときのこの炊き込みご飯☆




まいたけと鮭、しょうがのアクセントがきいて
こちらも箸が止まらないおいしさ!

写真の撮り方と盛り付けはさておき…
作ってみた2つとも、とってもおいしかったです!!

材料をレジェロに入れて、あとは待つだけ!
私はお料理する頻度はかなり少ないんですが
そんな私でも簡単にできるという手軽さ。
ありがたいです!
次は和風おろし煮ハンバーグ 作ろうと計画中です。

無水鍋を使っていて重いなって感じている方、
使ったことがなくて購入を検討している方、
このレジェロを
今ある調理器具の仲間に加えてみませんか?

サーラプラザ豊橋にも展示がありますので
実際の軽さを体感していただければと思います!

お料理が苦手な方でも、
お気に入りの調理器具を揃えることから始めたりと
形から入るのもアリだと思いますよ!

とっても軽~い 無水鍋 Leggiero・レジェロを使って
春のお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/

FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/

お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

< Prev.

ベッドメーカーの3Sって知ってますか?

Next >

憧れのアウトドアリビング

Archive過去の記事