株式会社リビングサーラ

自然素材のプロジェクター用漆喰壁を施工させていただきました。

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2021/12/17

自然素材のプロジェクター用漆喰壁を施工させていただきました。

こんにちは
リビングサーラ 設計の植村です。

皆さまは、テレビや映画、ゲームに動画などお住まいでどのように楽しまれていますか?

我が家は10年以上前に購入した37型テレビを大事に使っていますが、
自身の視力低下が加速してきた今、キッチンに立つとテレビ小っさ!!と
思わず言ってしまうほど見え辛くなっております。
お客様の中にはリフォームを機に 大型テレビにされることも多く、毎度憧れの気持ちでいっぱいです。
大型テレビではなく、プロジェクターの導入も増えてきていると感じます。

今回は、あるご夫婦のお打合せで
「テレビを置かずにプロジェクターで映画もテレビも楽しめればいいかな、、」という話をいただき、
お二人のご趣味である映画をより楽しめるよう、プロジェクター用の漆喰を壁に施工することになりました。
もちろん、プロジェクター用向けの壁紙もありますが、
こちらの塗サンプルもご覧いただいた上で、
実験的にもやってみよう!いう流れで、有り難く施工させてただくことになりました。


その名も “白洲漆喰プロジェクション壁” というもの。
100%自然素材で、火山噴出物のシラスを使っています。
スクリーンに特化し、画像の質感を忠実に再現細かい文字もはっきり。
他にも 消臭 調湿 吸音機能 なども期待できるようですよ!
  
☆塗壁商材が気になる方はこちらをクリックください メーカーHPにとびます☆

左官屋さんが細かい部分も丁寧に下地を処理して、仕上げてくれました!
いつも丁寧なお仕事ありがとうございます!!

リノベーションが終わってお引渡しのときは、またガランとした空間でしたので、
実際に生活が少し落ち着いた頃、改めてお住まいへ伺いして写真を撮らせていただきました。 
家具などが入って、ご夫婦らしいゆったりした空気感をまとった空間に、
ほっこりとした気持ちにさせていただきました。
で、実際にプロジェクターを投影していただいたところ、映像は鮮明で綺麗でした。
ブラインドで外の光も調整もするとさらに◎ 

Oさまには打合せから完成までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!!

こちらの事例は近日アップ予定です。お楽しみに!!

他にも、プロジェクター付照明の記事 や プロジェクター付照明を採用した施工事例はこちら
サーラプラザ浜松に照明付きプロジェクター(ポップインアラジン)設置されました
(リンク先ブログで紹介しています)

気になる方は、サーラプラザ浜松で実物をご覧いただけます。

各サーラプラザでリフォーム・リノベーションの相談承っております。
お気軽にご相談くださいませ。

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

< Prev.

身近なところからSDGs

Next >

サーラプラザ豊橋のクリスマスディスプレイとウィリアムモリス~リフォーム・...