株式会社リビングサーラ

バリアフリーリフォーム

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/03/28

バリアフリーリフォーム

サーラプラザ豊橋の近くの桜が咲きました。

花より団子(酒?) 営業チーム山口です。

春になって暖かくなると、散歩とか気持ちいいですよね~♪

気軽にお出かけしたいですよね~♪

でも、玄関に段差や階段があったら?

転んでしまって怪我をしてしまったら?

お出かけしたい気分も半減します。

そんな、お悩みを持つご夫婦の為に、バリアフリー工事の依頼をいただきました。

今は、手摺があれば階段の昇降はできます。

でも、将来、その階段の昇降がつらくなるかもしれない・・・。

玄関廻りに不安があるというご相談でした。

そこで、手摺とスロープの設置を提案しました。

スロープの幅は約90㎝長さは4mです。

車椅子でも移動しやすいように、真直ぐに作りました。

手摺は、左右両側に設置して、転倒防止にも役立っております。

設置後、お出かけがしやすくなったと喜んでいただきました。

カートを押しながらスロープを何回か往復して、

軽い運動をする場所としても使っていただいています。

『とっても良くなったわよ~♥』

と笑顔で言っていただくと、何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

元気の秘訣は歩くこと・・・とよく聞きます。

リフォームさせていただいたご夫婦には、いつまでも元気でいていただきたいです!!

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

 

 

< Prev.

【こだわりシリーズ ~オーダー収納家具編~】~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

便利なのにオシャレなテーブル~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事