株式会社リビングサーラ

おうち時間~みなさんはどう愉しんでいますか~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2021/02/15

おうち時間~みなさんはどう愉しんでいますか~

みなさんこんにちは。企画担当の鈴木です。
私は今、後輩に最後の背中のひと押しをしてもらって、年末に購入したプロジェクターにどはまりしています。

実はプロジェクターの購入は、3年ほど悩んでいて、会社で使うような据え置きタイプが割と安価なものも多く、ただ置き場所や移す場所に悩んでいました。
オススメされたのはカプセルタイプのもので飲料用の缶の大きさサイズのもの。コンパクトなうえに、充電式なので持ち運びも可能。
でも、特に持ち運ぶこともないしなあ~なんて考えていたのです。

同時期に購入したのがコロナ禍で大流行した「あつ森」

後輩に言われたのは
「天井に映せば、寝ながらあつ森できますよ」
という悪魔の一言。私の寝正月は、この一言で「ポチッと」親指一つで決定しました。

私が悩んでいた、「映す場所」と「置き場所」が一気に解決され、だらだら生活大好きな感情的な便益までずきゅんと撃ち抜いた彼女は、スーパー営業スタッフだなと改めて感心。

「最後の一言を何で締めるか」
話す相手をよく見てますね・・・

そんな理由で年末から私のおうち時間がさらに充実しているのですが、この購入をきっかけに楽しんでいることをご紹介します。

あつ森
ゲームの中で自分の家を増築やリフォームができるので理想の家を探し中

間取りはほぼ決まった中で行うのですが、住宅用壁紙メーカーの「サンゲツ」さんなどがコラボした壁紙に変更できたり、家具の配置、色合いなど様々なアレンジがカンタンにできるので、自分の理想の部屋のシミュレーションに使っています。今ハマっているのは、リビングサーラで展開している&RENOVATIONのメインテイストである「北欧ヴィンテージ」スタイルです。アイアンを使った家具を取り入れながらも、木目を活かしたり色味は藍色でアクセントをつけたりと、色々お試し中。(恥ずかしくてまだ見せられませんが)

コロナ禍で「おうち時間」を充実させたいという考え方が増加したと言われていますが、まずはこんなふうにしたいをゲームの中で試してみるのも良いかもしれません。

プロジェクター
用途によって映す場所を変えながら愉しむ

天井にゲームや映画を映しながらだらだらとした生活を目的に・・・と購入はしたものの、ずっと寝ているわけにはいかないので、せっかくのボータブルを活用しています。
運動不足回避のために、お気に入りのアーティストの動画をみながらトランポリンを飛んでいるのですが、プロジェクターで壁に大きく映しながら飛ぶことでテンションがMAX。膝がガクガクになるほど疲れるのですが、大好きな彼らを見ていれば・・・ついつい何曲も飛べちゃいます。

癒やされたいとき・・ドアの上の壁に映し、ソファでごろごろとしながら焚き火の映像×癒やされる曲のyoutubeを流す。
なかなかお出かけができず溜まったストレスをこの焚火映像を何も考えず眺めるという贅沢な時間に癒やされます。

ちょっと斜めになってしまいましたが・・。
今企んでいるのは、車の中から、シャッターや白い壁などに映し、ドライブインシアターをどこかでできないかな~と考えています。

暖かくなってきたので、おうち時間の楽しみ方もそろそろ外へ向けていこうかな・・
お金が貯まったらやりたいのは、庭に東屋を建てること。

おうちの事考えるのって、楽しいですね!

くらすデザインスタッフは、理想の暮らしを叶えるために豊富な経験と知識から色々なアイディアが共有できます。
こんなふうにしたいんだけど・・・はぜひお話くださいね。

少し前の弊社のプロジェクター設置の記事もご覧ください←クリック

*********************************************************
くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/
くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/
私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/
FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/
お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

< Prev.

「時は金なり」ガス機器キャンペーン~リフォーム・インテリアのことならサー...

Next >

内窓で防音リフォーム