株式会社リビングサーラ

リフォームで運気アップ!~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2021/01/10

リフォームで運気アップ!~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

こんにちは!

新年なので、縁起のいい「運気アップ×リフォーム」の話題をお届けしたいと思います。

そこで今回は、環境学ともいわれる風水において

お家の中で運気を最も左右する場所と言われている玄関

次に大事な場所、トイレについてご紹介します!

トイレはご家族の健康運金運を司る場所と言われていて、

特に大切なポイントは清潔さ換気明るさの3点です。

まず、

【清潔さ】

排泄する場所なので特に色々汚れやすい場所ですが、

常に清潔に保つことで運気が上がるので、1日1回はトイレの一部分でいいので

お掃除してみてはいかがでしょうか?

便器は汚れが取れやすいように、工夫されたものにすればお掃除も楽々!

洗剤の泡のクッションが出る便器や、汚れがつるっと滑り落ちるように特別な釉薬が塗られていたり、

用を足す前に、便器にミストをかけて汚れがくっつきにくくしてくれる便器などいろいろな種類が出ていますよ!

 サーラプラザにはトイレも展示していますし、各メーカーのカタログが一度に揃いますので、比較して決めることが出来ます。

は抗菌防臭効果のあるクッションフロアにすればスッキリ!

 サーラプラザではトイレリフォームで使用する床材のサンプルをご覧いただけます!

は壁紙だと汚れやにおいがしみこみやすいですが、例えばホーローパネルに変えれば解決!

汚れが拭きやすく嫌な臭いがしみこまないです。

エコカラットなら、防臭効果もあるタイルなのでデザインも機能も両方備えています!

 サーラプラザにホーローパネルとエコカラットも展示しています!

 

そして、タオルは毎日変えましょう!

【換気】

汚れた空気がよどむ場所は、お家の運気を下げますので、トイレは要注意です!

窓があればこまめに開けて換気をしましょう。できれば24時間換気扇を付けておきたいものです。

窓がないトイレの場合は、空気清浄機を置いて空気をきれいに保ちましょう。

出来れば、良い香りをプラスした方が運気はアップするので

芳香剤やアロマディフューザーなど爽やかな香りもお勧めです。

ただ、古くなったものをそのままにしていると運気は下がりますので注意しましょう。

また、便器の溜水から汚れた気が出てきて運気が下がりますので、

便器の蓋は必ず閉じましょう。とはいっても家族が多いと、つい開けっ放しの事もありますよね。

そこで、便器の蓋の自動開閉が出来るトイレを選んではいかがでしょう。

トイレを使い終わった後は、蓋が自動で閉まります。

もちろん使うときも自動で開いてくれますので

なるべく接触機会を減らすことで、家庭内でもウィルス感染予防もできて安心ですね。

【明るさ】

トイレが暗いと運気が下がるので、照明は明るくしましょう!

壁紙なども工夫して雰囲気を作るのもお勧めです。

 

実は、トイレの位置(方角)別で

インテリアに取り入れると良いカラーがそれぞれにあります。

方角別のおすすめカラーは、次回のブログでご紹介出来たらと思います。

【トイレに置かない方がいいもの】

・時計

・カレンダー

・紙類(本など)

時計やカレンダーは予定を管理するものなので、トイレの良くない気を吸収すると

悪影響すると考えられています。

紙類も気を吸収する力が強いので、トイレにはおかないようにしましょう!

 

開運や風水の情報は、手軽に書店やWEBでも知ることが出来るので

ご存知なことも多いかと思いますが、

トイレ掃除をちょっと頑張ってみようと思っていただけたなら幸いです!

リフォームにも興味を持っていただけたならいつでもご相談ください。

お待ちしております。

知立、安城、西尾、岡崎、幸田、蒲郡、豊川、新城、豊橋、田原、湖西、浜松、袋井、森町にお住いの方々、お気軽にご相談ください。

*********************************************************
くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/
くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/
私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/
FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/
お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

 

 

< Prev.

お得にリフォームできる制度、知っていますか?~リフォーム・リノベーションのことならサーラ~

Next >

★サーラプラザ豊川★~イルミネーション~

Archive過去の記事