株式会社リビングサーラ

【事例紹介】マンションリノベーション -こだわりのマイルーム-

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2020/11/12

【事例紹介】マンションリノベーション -こだわりのマイルーム-

こんにちは。

秋も深まり、すっかり日足が短くなってきましたね…!

 

私は営業担当なので、

日中はお客さま宅でのお打ち合わせや現場管理など

外出していることが多いのですが、

就業時間内でも車窓から綺麗な夕空を見られる季節になってきました(笑)

 

 

さて、今回は、先日完工させて頂いた

とあるリノベーション施工事例をご紹介したいと思います♪

 

 

リノベーションの内容としては、

「マンションのLDK空間に洋室を設ける」

というものでした。

 

お気に入りのテイスト・デザインイメージを明確に持たれていたUさま。

 

こだわりのマイルームをつくるべく、

クロス、建具のデザインなどの内装仕様から、

クローゼットやディスプレイ棚の高さ

コンセントの高さや位置まで、入念にお打ち合わせを重ねていきました。

 

 

 

こちらの壁に埋め込まれたガラスブロック。

ガラスの大きさや、隣り合う片引戸との高さの取り合いにもこだわりました。

 

 

写真のような4㎜厚のガラス(今回はチェッカーガラスを採用)を造作家具屋の工場へ持っていき、

ツガで木枠をつくってもらい、壁にはめ込んでいます。

(こちらの写真は塗装前)

 

周りの壁や建具と統一感を持たせるため、

白い塗料を布ですり込み、木目を生かしながら塗装をしていきました。

 

 

 

冒頭にもお伝えしましたが、

クロスのデザインや色味はものすごくこだわり、

仕様決めのお打ち合わせが長時間にわたることも…!

 

天井のクロスの色は悩みに悩みましたが、

実際にクロス貼工事が完了したときは

想像以上にお部屋の雰囲気にマッチしていて、

思わず「かわいい…」とぼそっとつぶやいてしまいました(笑)

 

 

Uさまのセンスに完敗です…!

 

▲ディスプレイ棚(左)とクローゼット(右)

ディスプレイ棚の上には通常の2口コンセントよりスタイリッシュなダブルコンセント(Sプレート)を採用

クローゼット内もこだわりました…!

 

 

写真が遠いので少し見づらいですが、

ガラスブロック下の照明のスイッチは

ガラスブロックが正方形で2段並んでいるので、

通常の縦長のスイッチではなくわざと正方形の「ミニスイッチ」にするなど

細かなこだわりもあったりします♪

 

▲ベッドスペースとオープン収納スペース

写真右側(窓際)のコンセントは掃除機の充電用に高さをお打ち合わせしながら決定しました

 

 

▲LDK側から見た洋室の入り口部分

レンガ調の壁クロスが、既存のLDK空間とマッチしながらも光の加減で模様が映し出されておしゃれですね

 

 

今回、LDK空間に洋室をつくるということで、なかなかむずかしいこともありましたが、

Uさまご自身が叶えたいイメージの共有をしてくださったり、壁紙についてもお好みの柄を探してくださったりと、

色々ご協力頂いたおかげでとてもすてきなリフォームをすることができました!

本当にありがとうございました。

 

 

 

リフォーム・リノベーションをする際は、

お好きなテイストやインテリアなどのイメージを担当者と共有し、

どんな風にくらしたいかなどのお打ち合わせをじっくりすればするほど、

より理想に近い空間に仕上げることができます。

 

 

テイストやインテリアイメージを共有する方法は様々で、

もちろん建築・インテリア雑誌から探して頂くこともできますが、

「○○のカフェの雰囲気が好きで…」とか「この柄が好きで…」

とお写真を見せて頂くなど、なんでも構いません◎

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションについてちょっと相談してみようかしら…

と思われた方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、サーラまでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

*********************************************************
くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/
くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/
私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/
FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/
お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

< Prev.

医療機関対象!コロナ対策補助金のご案内

Next >

豊橋・浜松近郊の中古マンション×リノベーションという選択肢

Archive過去の記事