株式会社リビングサーラ

おうち時間を楽しもう!魅惑のイングリッシュガーデン~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/09/07

おうち時間を楽しもう!魅惑のイングリッシュガーデン~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

みなさんこんにちは!

ショールーム企画担当のアオシマです。

 

コロナウイルスの影響のもと、まだまだ外出しにくい状況が続いていますね。

みなさんはおうちでの時間をどのように過ごされていますか?

 

おでかけしてリフレッシュがしづらい中では

おうちでいかに居心地よく過ごせるかがポイントになってくると思います。

 

そこで!今回は、おうち時間をおしゃれに楽しんでいる

私の友人のお庭をご紹介させていただきます!

 

【魅惑のイングリッシュガーデン】

 

 

 

 

 

「イングリッシュガーデン」とは、自然美を生かした庭です。

軸線を基点にシンメトリー(左右対称)、幾何学的に草花を配置する「フランス式」の庭とは

趣を異にする様式です。

 

自然の美しさに沿う形で作られている事が多い「日本庭園」と

この「イングリッシュガーデン」は、

名前から想像される印象とは裏腹に、相通じるものがあるよなぁと

個人的に思っています(#^.^#)

 

さてさて、こちらの友人のお庭は、今よりも4か月ほど前、

緊急事態宣言が発令中だった5月頃の様子です。

 

色とりどりの花たちが生き生きと咲いていて、ホント素敵ですよねー!

このお庭で友人は、家族でティータイムを楽しんだとか。

 

ちなみに、友人の息子ちゃんと私の息子は同い年(大学生)なのですが

我が息子はティータイムを共にしてくれそうにもないので、

いろんな意味でうらやましー!!

 

こんな素敵なお庭があれば、外出しなくても我が家で存分に

贅沢なひとときが過ごせますよね♪

 

以上、おうち時間をステキに楽しんでいる我が友人のお庭紹介でした!

 

おうち時間の楽しみ方は人それぞれだと思います。

サーラプラザではみなさんにおうち時間を楽しんでもらえるコンテンツを随時ご用意しています。

 

またこちらのページをチェックしてくださいね♪

< Prev.

リビングサーラ新入社員自己紹介2~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

さて、築何年のマンションリノベーションでしょう?~まるごとリフォームならサーラ~

Archive過去の記事