株式会社リビングサーラ

整理収納「捨てるコツ」~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/08/25

整理収納「捨てるコツ」~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

みなさん、こんにちは。

サーラプラザ浜松ショールームアドバイザーの山田です。

 

実は私、整理収納アドバイザー1級の資格を所有しています。

そこで今日は、整理収納の基本「モノの捨て方」についてお伝えいたします。

 

【モノを捨てることが出来ない方が必ずおっしゃる言葉】

・もったいない

・いつか使うかもしれないし・・・

・何を捨てればよいのかわからない

 

わかります!お気持ちはとてもわかります!!

しかし、モノはどんどん増える一方で、つまり整理収納が進まないんです。

 

【私が実践している捨てる3つの方法】

1年以上使用していないモノは捨てる

 たった1年で!?と思われるかもしれません。

 そう思われた方は2年または3年と、ご自分で期限を決めてくださいね。

 モノには寿命があると考えましょう!

 

何か買ってきたら何か捨てる

 靴が好きな私は下駄箱に、あえてちょうどしか入らないようにしています。

 1足買ったら収納スペースがないから、かわいい靴を見つけたときは

 下駄箱の中を思い出し、捨てる靴を決めてから購入するようにしています。

 

リサイクルショップの活用

 ゴミ袋にポイ!じゃ、心が痛い!そんな時はリサイクルショップへ。

 もしかしたら、どこかで必要としている方がいるかもしれません。

 かつ、値段がつくものがあればちょっとしたお小遣いになります。

 

最後に・・・

「モノを大事にするということはモノを使うこと」です。

捨てることがもったいない!と思っても、そのモノをちゃんと使っているか

まずは考えてくださいね。

 

整理収納のことを話し出すと止まらなくなりますので、今日はこの辺で。

もし、整理収納のことでお悩みでしたら、サーラプラザ浜松にご来店された際、ご相談ください。

お待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リビングサーラのリフォーム施工事例、インテリアコーディネート例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

リビングサーラってどんな会社?↓

https://living-sala.co.jp/concept/

リビングサーラで働く私たち↓

https://living-sala.co.jp/staff/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムはじめました。

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tvユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

< Prev.

玄関リフォーム~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

ラ・クックで作ってみよう~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事