株式会社リビングサーラ

セカンド洗面台〜新しい暮らしの提案リビングサーラ〜

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/07/16

セカンド洗面台〜新しい暮らしの提案リビングサーラ〜

こんにちは。なかなか梅雨が明けないジメジメとした毎日ですね。

弊社には空気清浄器兼加湿器が置いてあるのですが、冬場には40%切ることが多かった湿度が81%になる日も!!(これはもう空気というよりほぼ水では…?)

そんなジメジメの毎日。暗い気持ちになることも多いですし、この先の世界がどうなっていくのかわかりませんが、一人ひとりができることをしっかりと対策し、引き続きwithコロナで頑張っていこうと思います。

 

さてそんな新しい生活習慣で重要となる1つに「手洗い」がありますが、皆さんは自宅に帰られたらどこで手洗いをされますか?

多くの方が「洗面化粧台」または「キッチン」と答えられると思います。

そして多くのお家では、洗面化粧台は脱衣場に置いてあることが多いのではないでしょうか。

 

実は我が実家は、洗面化粧台が脱衣場になく、玄関の横、框を上がってすぐ袖壁のところに置いてあります。

↓こんなに開放的ではありませんが玄関横の洗面台のイメージです。

※写真は我が家ではなく、LIXILさんのカタログの中から抜粋した素敵なお写真です。

 

新築時からこういうレイアウトだったので今回の状況を見越した訳ではないのですが、帰宅後リビングや廊下を通らずに手を洗えることができ、このwithコロナの時代になってとても便利だなぁと実感する日々です。

 

 

そしてそんな需要からか最近は、セカンド洗面台なるものが流行っているようです。

歯磨きや朝やお風呂上がりの身支度のための大きな洗面化粧台だけでなく、手を洗うだけのコンパクトなものを2つ目の洗面台として設置したいという方が増えているとか。

置き場は、玄関の横、キッチンの入り口、2世帯の方は階段を上がった廊下の先とさまざまですが、なるべくリビングに入る前に手洗いができるようにセカンド洗面台を希望されるようです。

確かに手洗いボウルを置くだけならそこまでスペースを取らないですし、なるべく家の中に入る前に手洗いができるのはとても便利かも。

またスペースがない方は、トイレに小さな造作棚をつけて、洗剤を置けるスペースを作るだけでも意識が変わりますよね。

さらに便利なだけでなく、玄関横やトイレ空間がオリジナリティ溢れる空間に?

 

リビングサーラではそんな生活の中のちょっとしたお困りごとやお悩みにもお答えしています!

日常の中の「あったらいいな」や「こんなことができたらいいのに」というちょっとしたお悩みについてもぜひぜひお気軽にご相談ください。

 

もちろんお打ち合わせは完全予約制・換気・消毒・ソーシャルディスタンスを保つためのパーテーションの設置、工事中も職人さんの検温やマスク・手袋の着用など予防対策を徹底して遵守しております。

また不安な方にはオンラインでのご相談も承っております。

 

ご興味がありましたらぜひホームページからお問い合わせください!

 

*********************************************************
くらすデザインのリノベーション施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/
くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/
私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/
FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/
お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

< Prev.

ジメジメした季節には…~湿気対策はリビングサーラへ~

Next >

実家のトイレ改修工事♪~トイレリフォームはサーラへ~