株式会社リビングサーラ

ファブリックを使ったカンタン模様替え

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

インテリア 2020/04/17

ファブリックを使ったカンタン模様替え

皆さんこんにちは。

4月も中旬になり絶好の行楽日和の日が続きますが、外出できずにずっと家の中にいたという人も多かったのではないでしょうか。

私も出かけることは控え、家で育てている植物の観察などをして過ごしていました。

よく観察してみると、冬の休眠から目覚めた植物に新芽が出ていたり

 

花が咲き始めたり

 

春の訪れと生命の力強さを感じさせてくれました。毎日のように新型コロナウイルスの脅威が伝えられ気が滅入る事も多いですが、できる対策はしっかりとやり、一刻も早く平穏な日常に戻れる事を祈ります。


話は変わりますが、春といえばお部屋の模様替えです。

もちろん模様替えはいつしてもいいのですが、ある調査によると春にお部屋の模様替えをする人が多いそうです。なんとなくわかる気がしますね。

今回はファブリック(布)を使って手軽にできる模様替えをご紹介します。

ファブリックはリフォーム工事に比べて、手軽に模様替えができるアイテムです。使い方は人それぞれ、自分のセンスでいろいろと応用できます。

 

古いイスの張地を替えたり

押し入れにあったハギレでテーブルランナーやクッションを作ってみたり

カーテンの掛け替えは、お部屋に占める面積が大きいのでガラッと雰囲気を変えることができます。

特に春~夏にかけて一年で一番紫外線の多い季節がやってきます。

UVカット機能のあるレースカーテンに掛け替えれば、気分転換と省エネのW効果で気分も上がると思いますよ。

サーラプラザでは生地サンプルも豊富に取り揃えています。カーテンの掛け替えからファブリックの使い方まで、サーラプラザでご相談ください。

< Prev.

【受動喫煙対策義務化に伴う喫煙専用室作成工事】

Next >

自宅で過ごす時間が愉しくなるリフォーム~サニタリー空間事例~