株式会社リビングサーラ

手すりで安全な家に~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2020/04/06

手すりで安全な家に~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

みなさま、こんにちは!

リビングサーラの福家です。

心地よい季節になりましたね。

 

外出自粛や在宅勤務のため、家ですごす時間が長くなった方も多いのではないでしょうか?

今回は誰もがすごしやすい家の第一歩として「手すり」をご紹介したいと思います。

まず、手すりの目的は“動作と移動を補助”することです。

体が不自由な方や高齢の方やお子様などは手すりがあることで、より快適で安全におすごしいただけます。

特に高齢の方の住宅改修では「手すりの設置」が最も重要な改善項目です。

 

ご紹介するのは築30年木造住宅です。

「浴室内」「玄関上がり」「外階段」のところに手すりをを取付けました。

■before                ■after  

 

■before                ■after

 

■before                ■after

 

たったこれだけ?と思った方もいるかもしれません。

しかし、手すりは重要です。

浴槽へまたいで入る動作、お手洗いや玄関で座ったり立ったりする動作。

このような動作に負担があるということを体が元気な間は気がつかないことも多いと思います。

たった一本の手すりですが、体への負担や転倒のリスクを抑えることができる優秀なツールです。

 

階段や上がりかまちや浴槽のまだぎなどの段差は体のバランスを崩しやすく、転倒する危険性が高い場所です。

みなさまの家にも危険な場所がないか見直してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リビングサーラのリフォーム施工事例、インテリアコーディネート例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

リビングサーラってどんな会社?↓

https://living-sala.co.jp/concept/

リビングサーラで働く私たち↓

https://living-sala.co.jp/staff/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムはじめました。

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tvユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。               

< Prev.

片付けのコツ★色と形を揃えよう~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

キャッシュレス生活はじめましょう! ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事