株式会社リビングサーラ

【丁寧なくらし】クリナップのキッチンCENTROが凄すぎる件~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2019/10/22

【丁寧なくらし】クリナップのキッチンCENTROが凄すぎる件~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

こんにちは。

家族が増えてから今の住居が手狭でそろそろ家を建てたいなと思っているアドバイザーの福井です。

先日、キッチンメーカーでおなじみのクリナップの豊橋ショールームへ、最新のキッチンの勉強会に行ってまいりました。

 

そこで紹介を受けたのが「CENTRO」。

クリナップでも最高級キッチンといわれるシロモノです。

やはり、家を建てたら素敵なキッチンで家族団らんしたいなと理想だけは膨らみつつも

最高級キッチンともなると、、「せっかく値段を出すのなら高いだけじゃなくてそれに見合う何かが欲しい」

と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

そんな主婦の目線で「CENTRO」の勉強会に行ってきたのですが、、

結果を先に言うと、、、、「欲しい・・・・。」でした(笑)まんまと欲しがりました。

 

どこが欲しいポイントなのかをまとめていきますので皆さま是非ブックマークしてくださいね。

「CENTRO」のコンセプトは

機能にも美しいフォルムにも、一切の妥協を許さない。

キッチンに要求される「核心」を突き詰めた技術の結晶。

一切の妥協を許さないってすごくないですか。

そこまで熱意がある商品なんだなとい言うことが伝わりますね。

ただ私のような主婦は、使いやすくて素敵なキッチンが欲しいのです。

こだわった機能も使わないのなら意味がないじゃないですか。

 

ただこのキッチン、なかなかかゆいところに手が届いておりまして

よく使うところにこそこだわっているのです。そして、

「こんなキッチンがあったらいいのに」の唯一を追求している気がします。

 

「デザイン性」と「収納力」と「掃除のしやすさ」

妥協しない結果、欲しい機能が全てそろっているのです。本当にすごーい!!!

 

具体的に何がすごいのかは沢山ありすぎるのですが

特にCENTROだけのこだわりがこの4点。

①【ビルトインコンロがすごい】ハイブリッドコンロ Dual Chef(デュアルシェフ)  ←ガスと電気のハイブリッドコンロが選べる!!

このコンロ、オプションで選べるんですが、リンナイとの協働開発によりクリナップのCENTROでしか選べない

特別仕様なんです。

グリル部分はないので下に収納部分を増やすことも出来て、こんなふうに

IH専用のプレートでグリル調理もできるので安心!

ガスの調書でもある火力で炒め物をしながら、IHの長所でもある湯沸しや弱火での煮物調理。

得意分野を生かしながら料理ができます。

 

②【セラミックトップがすごい】スペイン・コセンティーノ社の高品質素材 “DEKTON” を採用。 ←キッチン用のセラミックを採用!!

 

キッチン用に開発されたセラミックトップはクリナップだけだそう!

最近流行のセラミック。変色を防げるし傷や熱に強い!まな板無しでも大丈夫ですし、

アツい鍋もそのまま置けるのも魅力。

人造大理石やステンレスよりも丈夫で何より黒のセラミックにすると

今までのキッチンにはないようなスタイリッシュさが演出できます。かっこいいですよね。

 

③【デッキシンクがすごい】職人が一つ一つ作り上げる独自のステンレス加工技術←85%の比率で職人が手を加えている!!

この右下にあるシンクが「クラフツマンデッキシンク」

なんと「美コート」「排水口一体成型」「流レールシンク」と独自の技術を集約したもの。

 

こんな感じで作業も出来ますし、汚くなったら

 

洗い流せば元通りのキレイさ!!

ラク~!!!

美コートは水だけで油汚れを浮かす特殊なコーティングで。

マッキーペンでかいても水だけでキレイになってましたよ!!本当にすごい。

洗剤入らずなシンクですね。

たとえばシンクの流しのフタの場合は

 

 

こんな感じで差が出るのです。

すごい違うと思いませんか。

排水口の汚れってあまり掃除したくない人は是非オススメします。

 

④【収納レールがすごい】CENTROに載って blumのREGRABOX が初上陸

レールの違いって結構大きいです。

これに関しては是非ショールームで体感していただきたいのですが

収納の値段の違いって、レールの性能で大きく違いがあるといっても過言ではないくらいです。

それだけ「スライド性」「耐久性」に違いが出てきます。

収納力にも違いがあるのでぜひこれは見てみてください。

詳しくはこちらのblumのREGRABOX 

 

 

女性は文字が多くて「ふーン」と流された方が多いかもしれませんが

これを説明するとご主人のほうが興味をもって聞いてくれるそうなので(クリナップのアドバイザーさんがおっしゃってました)

おねだりするときに是非使ってみてはいかがでしょうか。

 

全部の機能をそろえるとなかなかな金額ですが

理想のキッチンで満足したい!!!と思われる方は是非一度検討してみてください。

 

リビングサーラのくらすデザインは、キッチンの交換からダイニングキッチンの空間リノベーションまでお客さまの理想を叶える住まいづくりを行います。

リノベーションで毎日にワクワクを。

 

*********************************************************
くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/
くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/
私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
インスタグラム
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。
https://www.instagram.com/livingsala/
FACEBOOKはこちらから
https://www.facebook.com/livingsala/
お客さまインタビューはこちらから
https://youtu.be/Di_F8TVNeYg
https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

< Prev.

エコラップワークショップ開催しました~リフォーム・インテリアのことならサ...

Next >

高齢者の方にもオススメの浴室~リフォーム・インテリアのことならサーラ~