株式会社リビングサーラ

キッチン収納 ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2019/05/28

キッチン収納 ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

先日小学校の運動会の応援に行きました。

あどけない子供達のとってもかわいいダンスや、疾走する大きな子供達の迫力。

競争で転んだり、リレーのバトンを落とした子にハラハラしたり。

応援や写真撮影と忙しい時間を過ごした後は、お昼休憩。

体育館にたくさんの家族がシートをひいてまるでピクニック。

おいしそうなご馳走弁当がたくさん並んでいました。

おにぎり、お稲荷、サンドイッチ、唐揚げ、卵焼き・・・etc.etc.

早朝からお母さん方、ほんとお疲れ様です!!!!

色々な家電を駆使してご馳走作ってくれてるんですよね。

炊飯器・オーブンレンジ・トースター・ポット・フードプロセッサー。

お料理に頑張るご家庭は特に家電が増えてしまいます。

これがスペースを取るし拭いたり洗ったり、しまうのも大変なんですよね。

住宅設備のメーカー品で最初にご提案するのが背の高い食器収納と共に

炊飯器用のスライド引出とゴミワゴンがセットされたハイカウンター。

カウンターの上にオーブンを置くと焼き上がりが確認しやすい高さです。

または見える収納。背面をローカウンターのみにして家電を並べます。

家電をさっと使え、横にも作業スペースをとれる様にすると盛り付けが楽です。

スペースに限りがあり、忙しいご家庭にはあえて家電を減らすご提案をする事があります。

たとえば蓋を洗うのが面倒な炊飯器はコンロの機能を使って鍋で炊く。

オーブンレンジはシステムキッチンにビルドインしてスペースを減らす。

コンロのグリルで朝のパンもおいしく焼けるのでトースター不要。

ポットの変わりに富士の湧水(サーラにご相談下さい☆)を置いて

熱いお湯も冷たい水もいつでもおいしく飲める。

・・・あれ?場所がとられますね(^^; でも便利☆

使い慣れた既存家具や、ご家族の使い勝手とスペースに合わせて造作家具で収納確保も。

季節のイベントのご馳走も楽しく。少しでも手間を減らして

頑張ってる子供達と一緒に楽しみたいですよね。

 

雲一つない青空の下で演技する子供達の姿に、暑さも忘れて感動した1日でした。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

< Prev.

壁に『ニッチ』を作りませんか?~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

カンディハウスのリビングダイニング~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事