株式会社リビングサーラ

サーラのイベント~暮らしを彩る、暮らしを楽しむセミナーがいっぱいです~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/03/18

サーラのイベント~暮らしを彩る、暮らしを楽しむセミナーがいっぱいです~

くらすデザインは、

「あなたの理想の暮らし方を叶える住まいづくり」

をコンセプトにしています!

リフォームリノベーションで理想の暮らし方をかなえるのはもちろん、

皆様の暮らしが楽しくなったり

豊かになるような内容のセミナーを開催できるように企画しています。

 

これまで様々なセミナーが開催され、

多くの方に参加いただけるようになりました。

いつもご応募いただいている皆様本当にありがとうございます。

 

これからも、より多くの方に楽しんでいただけますよう

つとめてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

そこで、あまりお伝えすることのなかった

セミナーの開催の様子ですが、

先日おこなったロリポップケーキセミナー少し紹介いたします!

ご参加いただいた方からは、

「お孫さんと春休みに一緒に作れそう」と

言っていただけたり、

セミナー中、沢山写真を撮っておられたりと、

とても満喫していただけたようです!

こちらが、セミナーで作ったロリポップケーキ(一部)です!

 

小さなお子様も大人の方も、

思い思いの飾り付けをして楽しんでいただけました。

ケーキは口どけの良い生地を丸めています・・・

スティックをくっつけて・・・

チョコレートでコーティングして・・・

好きな飾りをつけて・・・

作っても楽しい、食べても美味しいロリポップケーキなので、

春休みにお子さんやお孫さんと、

あるいは大人だけでも、きっと楽しめますよ!

レシピはこちら良かったら作ってみてください!

 

【ロリポップケーキ材 6本分)

☆カップケーキ(バームクーヘンでもOK)40g

クリームチーズ 40g レモン汁 小さじ1/5

はちみつ 小さじ1/5 

○コーティング用チョコレート 50g ○ロリポップ棒 6本

○アラザン、シュガークラフトなど 適量

 

【ロリポップケーキ作り方】

① ボウルに、カップケーキを細かく崩します。おろし金やミキサーを使うと便利です。

☆のクリームチーズを滑らかになるまで混ぜておき、☆のその他の材料と混ぜ、

崩したケーキ生地と混ぜ、全体をなじませます。

② ①の生地を6等分し、丸めます。 約3cmくらい(15g)の大きさになります。

を差しても崩れないように、しっかり丸めましょう。ラップを使うと便利です。

30分くらい、冷蔵庫で冷やし固めると棒をさしても崩れにくくなります。

③ コーティング用のチョコを別のボウルにいれて融かします。

約50℃~70℃の湯で湯せんします。

高温で溶かすとチョコがぼろぼろになったり、乾きにくくなるので気をつけましょう

(大きめのマグカップなどで、電子レンジで500W50秒を繰り返して溶かしても良いです。)

がチョコの中に入らないように気をつけましょう。

④ トレーにクッキングシート又はアルミカップを準備しておく

(または、発泡スチロールを準備)。 

ロリポップ棒の先端に少し③のチョコをつけて、②で丸めたケーキに刺します。

冷やして棒が安定したら、ケーキをチョコでコーティングします。

コーティングの時、棒をさしたところは一番最後にチョコをかけましょう。

温かいチョコがかかると、棒からケーキが外れ易くなるので気をつけます。

 用意しておいたトレーに、並べて乾かします。

(または、発泡スチロールにさして乾かします。

暖かい部屋だとケーキが下に下がるので気をつけましょう。)

デコレーションによっては、完全に乾く前に飾りをつけます。

 乾く前につけるのは、アラザンやチョコスプレーなど。

もし、乾いてしまったら、残ったチョコを爪楊枝などで接着剤代わりにつけてもいいです。

アイシングやチョコペンでの飾りは完全に乾いてから行います

⑦ お好みのデコレーションをして、冷蔵庫で固めたらできあがり

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

 

 

 

< Prev.

独断で選ぶ!技ありアクセントクロスを使ったトイレリフォーム3事例!

Next >

店舗のリノベーションもお任せ下さい!