株式会社リビングサーラ

リフォーム前にポイントを知っておくと想いがかたちになりやすい!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

イベント・セミナー 2019/03/21

リフォーム前にポイントを知っておくと想いがかたちになりやすい!

 こんにちは。企画担当の鈴木です。

 

花粉症がひどすぎて強い薬を飲んでいるのですが、日々眠気と戦っています・・・。

 

ついに家売る女が最終回を迎えましたね。あのドラマは家の売買が舞台ですが、住み替え、暮らし方の変化などの視点からみるとリノベーション業界の私たちから見ても勉強になる考え方でもありました。

最終回を見ながらそのまま眠りについたのですが、父親が我が家を勝手に売ってしまったという夢を見て飛び起きました。眠りに入る前の脳の情報って怖いなと痛感。

さっそく夢占いで調べるとなにか大きな変化の予兆らしいです・・。なんだか怖い。

 

 

さて突然ですが、みなさんは、どんなタイミングでおうちをリフォームしたいなと考えますか?

 

使っている設備が壊れたタイミング

お子様の進学のタイミング(個室が必要など)

夫婦二人になったタイミング

さまざまなタイミングがあります。

 

そのようなタイミングが訪れたときと、家を建てたころ(購入したころ)を比べると、暮らし方は変化していませんか?

 

また、家を建てられるときは決めることが多すぎて、細部までこだわりや想いをカタチにできなかった方もいらっしゃると思います。(※納得する家づくりは3度建てないとできない!なんて言われていますからね)

リノベーションは、実際に住んでいる皆さまが感じている住まいのお困りごとなども解決しながらこだわりも取り入れることができるので、

 

みなさまの想いや暮らし方を考えながら一緒にカタチにするのが私たち「くらすデザイン」のお仕事です。

 

なんとなく今風にしたい、おしゃれにしたい、いいものがあれば採用したいと思いながらもご自身で情報収集することはとても労力のいること。

 

そんなみなさまの参考になればと開催されるのが

 

プロが教える!!リフォームのポイントのおさえかたセミナー

~暮らしに合った内装デザインから間取りの作りかたまで~

です!

 

クロスひとつでも、アクセントをつけたり照明と合わせて色をコーディネートしたりと自分らしさをだすのには、どれだけでも可能性があります。

洗面室においても、収納したいものから考える洗面台の選び方だったり、暮らし方に合わせた造作家具などなど・・

 

自分らしさを出すには、本当にさまざまな方法がとれます。

 

そんなポイントを押さえておけば、いざリフォームを!と考えたときに、ご満足いただけるものがきっとできるはず。

 

今までたくさんのリノベーションを手掛けてきたプロが惜しみなくその手法についてご紹介いたします。

 

これからリフォームをされる方、なんとなくいまのトレンドを知りたい方、いつかのために聞いておきたい方、ぜひこの機会に参加されてみてはどうでしょう!?

 

事前のご予約で、お飲み物とお菓子をご用意いたします。

↑前回好評でした。

お申込みは↓ タイトルクリック♪  

プロが教える!!リフォームのポイントのおさえかたセミナー

 ~暮らしに合った内装デザインから間取りの作りかたまで~

豊橋:4/13(土)10:30~ 4/14(日)14:00~

浜松:5/11(土)14:00~ 5/12(日)14:00~

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

< Prev.

とっても簡単♪チキングリルの作り方 ~リフォーム・インテリアのことならサ...

Next >

~サーラ春の感謝祭~