株式会社リビングサーラ

現場でのこだわり~アイテム No4

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/02/26

現場でのこだわり~アイテム No4

みなさん、こんにちは。

リビングサーラ 浜松事業所 積算管理Tの老田です。

 

自分の部署は、現場調査・見積作成・現場管理を行なう仕事をしております。

 

自分が所持している道具の中で、もっとも長く愛用しているのが、この道具です。

 

 

『ハッカー』と言いまして、鉄筋を結束する時に使用する手道具です。手に入れてから、かれこれ34年になります。

この道具はすごく不思議な道具なのですが、とにかく人から借りたものは、すごく使いにくい道具です。頂いた時も5本の中から1本廻して選択しいただきました。使えば使うほど、使用する本人に馴染んでくるからです。だから人が使用しているものは、合わないんですよね。

だから、手入れの仕方も先人に教えていただき、年に1回手入れをいたします。

最近は余り使用することがなくなりましたが、手入れは至って簡単なのですが、結構、汚れが酷いです。以前にご紹介させていただいた、潤滑油もしっとりタイプを使用し十分汚れを出したあと、仕上げはドライタイプの潤滑油で!メンテナンス終了!!

いつ使用するかわかりませんが、備えあれば憂いなし!

準備完了です。

 

お昼休憩が終わってしまうので、午後からの現場調査へ向かいま~す。

 

では、またよろしくお願いいたします。

< Prev.

☆サーラプラザ浜松クイズラリー当選者発表☆

Next >

「無垢のフローリング」と「無垢のシステムキッチン」のご紹介