株式会社リビングサーラ

リフォームで花粉症対策!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2019/02/13

リフォームで花粉症対策!

こんにちは、本社で企画をしている石黒(男)です。 今回は花粉症対策のリフォームについてご案内します。

春先になるとよく目にするのが花粉や黄砂飛散のニュース。
どうやら2019年の花粉飛散量は2018年春の3~5倍になるとか・・・

花粉症の人は、このブログの画像を見るだけで鼻がムズムズしてくるのではないでしょうか。
かく言う私も花粉症を発症して30余年。春は一番つらい季節といってもいいかも知れません。

そんな花粉症を和らげるために皆さんがされている工夫と言えば、「洗濯物をできるだけ室内干しすること」ではないでしょうか。

ここからは快適に洗濯物の室内干しができるようなリフォームをご紹介します。

対策案①使い勝手の良い〝室内干しユニット〟を設置する。

洗濯物を干ししたい居室の天井に〝室内干しユニット〟を設置すれば、普段は天井や壁に竿が隠れていて、使うときだけ取り出せまず。これならインテリアを台無しにすることもありません。 (くるくる回すと竿が下りてきます。)

対策案②ガスの力は絶大〝浴室暖房機〟〝衣類乾燥機〟を設置する。

『普通の屋内干しではどうしても時間が掛かってしまって・・・』、『乾燥時に嫌な臭いが衣類についてしまうから苦手』そのような方には〝浴室暖房機〟や〝衣類乾燥機〟の設置をご提案します。中でもガスを利用した浴室暖房機や衣類乾燥機は乾燥能力が高く、とても経済的にご使用いただけます。もちろん新築じゃなくても、あとから設置もできます!

対策案③衣類乾燥だけじゃもったいない。趣味の部屋にも〝ガーデンルーム〟を設置する。

最近はいろいろなメーカーからガーデンルームが発売されています。窓も色々なタイプから選べ、お客さまのお宅の外観イメージを損ないません。また雨の日は子供達やペットと遊んだり、お友達とお茶をする趣味の部屋としても使ったりできます。梅雨時にも大活躍!すごく良いと思いませんか?

(LIXILガーデンルーム フィリア)

花粉症は目を取り出して洗いたいというくらいつらいものです。私もその気持ちとてもわかります。
そのためにできることは予算と状況に応じてやっていきたいですね。

まずはお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちら!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。
ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

リビングサーラ インスタグラム
https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台
http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北
http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西
http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

< Prev.

新学期の勉強机をおしゃれにしよ~

Next >

インスタ、フェイスブック 見てください!