株式会社リビングサーラ

カーテンで気分もかけかえしましょう。part2

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/01/14

カーテンで気分もかけかえしましょう。part2

こんにちは リビングサーラ 豊橋事業所の石井です

2019年に入りもう2週間経ちました… 早いですね!

寒い冬から暖かい春、、、 新生活もあっというまにやって来ます。

今回はそんな新生活に向けてお部屋の雰囲気もガラッと変わるカーテンのご紹介Part2です。

(2017年4月にPart1を記載しております。また読んでみてください)

新生活のおはなしをしましたが、 カーテンの掛け替えを検討されるお客様が

多い時期というのが実は年末年始なんです。

大掃除をしていてふと気付くんですよね、、 

破けていたり、 汚れていたり、 古くなったなぁ、、と。 家電や設備と同じようにカーテンも10年を過ぎるとメンテナンスが必要なんです。 よく日射しが当たる場所だと劣化も早い、 人のお肌と同じように紫外線で繊維がダメージを受けてしまいます。

※H様邸 beforeの写真

と、言う事で うちもそろそろかなぁ…と言う皆様へ。 実際にカーテンの掛け替えをしたお客様のお家を紹介しながらポイントなどをお伝えします😊

・H様邸 上記のbefore写真の時では、 日差しや経年劣化でフローリング傷み/内装の劣化が見られてます。

 

今回、空間リフォームの提案で 床フローリング重貼りと壁紙貼替え  +“カーテンの新規やり替え”を施工致しました。 現況は、ダーク色を多く扱っておりましたが、 雰囲気がガラっと変えたいという要望により、 温かみのある空間を作り上げております。

そのほかにも、 階段下を収納スペースに改装して、 目隠しでロールスクリーンを採用する。

また、 もともと、小窓にカーテンを付けていなかったので、 ツインシェードを採用して、目隠しと雰囲気づくりを表現しております。

 

弊社ショールームでは カーテンの種類や素材、どんな雰囲気にしたいか、 またご予算などお客様のご要望に合わせてご相談、ご提案をさせて頂いております。 お気軽にご来場ください。

 

 

 

 

豊橋駅 西口からすぐのサーラプラザ豊橋 にてお待ちしております。

『お部屋のキャンパス』 とも言われている窓。

この機会にお気に入りのキャンパスをみながら新生活をスタートさせてみてください!

今年もよろしくお願いします! また次回もお楽しみに!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

 

 

 

 

 

< Prev.

タイルでDIY。フォトフレーム作り!

Next >

こだわりのインテリア