株式会社リビングサーラ

便利なコンセントでストレスフリーに!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2018/11/19

便利なコンセントでストレスフリーに!

こんにちは!

 

豊橋事業所 設計デザインチームの植村です。

前回、便利なスイッチをご紹介させていただきました。

スイッチと来たらコンセントでしょ!ってことで、

今回はコンセントにスポットを当てていきたいと思います。

 

コンセントというと、単純に電源をとる差し込み口という印象をお持ちではないでしょか。

家電が溢れかえる昨今、部屋の配線がごちゃごちゃしたり、

足りなくてタコ足配線になったりしていませんか?

暖房を使う冬場にドライヤーを使った瞬間ブレーカーが落ちる!など

毎回ブレーカーまで行くようなことでは、ストレスになりますよね。

 

私たちはリフォームの打合せの際、お使いの家電の種類や数をお伺いすることがあります。

常時電源を必要とするもの、時々使用するもの、

また今後購入したいなという家電などについても詳しくお話しいただいています。

そこから、使いやすいプランをさせていただきますので配置や数はお任せください!

 

ただ、こんなコンセントもありますよ~とご紹介をいくつか。

 

■提案頻度NO1!

 便利なマルチメディアコンセント

 

 

 

 

 

プレート内に電気・映像・通信の配線を1つにまとめた「マルチメディアコンセント」

お勧めはTVまわり。

TVまわりには、TV・DVD・ゲーム機など電源だけでも2口~3口必要になります。

それに必要なTV端子、TELやLANを組み合わせて配線をまとめることができます。

プレートの組み合わせによって、使い分けができますよ。

 

 

■夜間・緊急時に大活躍!

 ホーム保安灯

 

 

 

 

 

足元灯を採用いただく際にお勧めのホーム保安灯です。

夜間ほんのり明るく足元を照らす照明ですが、先月の台風のような停電時には懐中電灯として持ち歩くことができます。

実際、停電時に懐中電灯として使用でき、本当に助かりました。

懐中電灯も常備しているのですが、真っ暗だと懐中電灯の位置がわからない!ということ

になることが判明。

一方、ホーム保安灯はそのものが発光しているので、探す手間も有りませんでした。

保安灯の明かりを頼りに常備している懐中電灯やランタンなどセットすることができました。

普段は夜間の足元灯として活躍しています。

いざと云うときに、助かるアイテムです。

 

 

■将来の車事情に対応!

 EV・PHVE充電用屋外コンセント

電気自動車の充電できる屋外コンセントです。

抜け止めや引掛タイプのように回転させなくても、差し込むだけでロックができます。

毎日の充電の抜き差しにも耐えられる耐久性が有ります。

 

 

 

■コンセントをつける壁が無い!

 床用コンセント

壁が少なくコンセントをつける場所が無い。

普段は使わないけど、ホームパーティーをする際にホットプレートを使いたい!

夏だけ扇風機のためにリビングの真ん中にコンセントが欲しい。

床に設置できるコンセントで解決しましょう。

使用するとき以外は閉じておくことで、通行の邪魔にならず安全です。

 

 

■足の引掛け防止や抜き差し負担の軽減に!

マグネットコンセント

 

少ない力でコンセントが抜ける安全対策です。

ストーブや扇風機など足の引掛けや、無理に抜き差しすることによるプラグの変形、

抜き差しの負担を軽減できるコンセントです。

マグネットの力で使用できるので、ドライヤーを使う度の抜き差し負担や

手の力の弱い方、走り回るお子様や犬などがいらっしゃるご家庭にお勧めです。

 

 

今回5つのコンセントをご紹介させていただきました。

以前から「マグネットコンセント」は知っていました。

足の引掛けに有効なことは認識していました、

が!!

簡単にコンセントの脱着ができるため、

「そうか~ドライヤーに便利~~!」と思い

我が家でも購入をしてみようと思いました。

 

 

今回の記事が少しでも、皆様のリフォームのヒントになれば幸いです。

 

住まいのリフォームのご相談は、

お近くのリビングサーラ豊橋・リビングサーラ浜松 まで。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

 

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

 

< Prev.

おすすめの暖房機器はガスファンヒーター!!

Next >

秋が深まってきましたね~簡単料理のご紹介~