株式会社リビングサーラ

バーミキュラで秋の根菜料理♪

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2018/11/06

バーミキュラで秋の根菜料理♪

こんにちは。

季節もすっかり秋ですね~。

だんだんと肌寒くなってきて、あったかい料理が恋しくなる季節ですね。

 

サーラプラザ浜松では、リンナイのデリシアという多機能コンロを使って、

いろいろな料理に挑戦しております。

この秋は、無水料理といえばこの鍋!の「バーミキュラ」を使用し、

根菜のオイル煮に挑戦してみました♪

実は、料理研究家の沢樹舞さんが教えてくださったレシピなんです!

今年のガス展でご紹介したレシピのひとつで、作り方はとっても簡単。

是非、皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか?

材料は、

レンコン300g、ごぼう1/2本、にんじん1本、大根1/4本、さつまいも1本

と秋冬にもってこいの根菜野菜を小さめの乱切りにし、

バーミキュラに入れたら、オリーブオイル50cc、水50cc、塩小さじ2を入れ、

フタをして火にかけるだけ!

(オイル煮といっても、なじむ程度の油しか使いません)

 

鍋の中がくつくつしてきたら・・・

弱めの中火にして15~20分

このとき、役に立つのがデリシアのタイマー機能です!

タイマーセットしておけば、時間がくると自動で火を止めてくれるから安心です。

時間になり、火が消えたら、フタをしたまま10分ほど余熱で蒸らせば

完成~~~!

野菜の素材の味・甘みが口に広がって、本当においしかったです!

 

これからの季節、ガスコンロを使用してのお料理の機会が増えるかと思います。

最新機能のガスコンロにご興味がある方は、是非サーラプラザ浜松へ

お越し下さいね♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

サーラプラザ浜松

浜松市東区西塚町200番 TEL:0120-203-226 (10:00-18:00 OPEN)

 

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

< Prev.

キッチンリフォームのポイント

Next >

こだわりのキッチンリフォーム

Archive過去の記事