株式会社リビングサーラ

『大画面でスポーツ観戦!!』ホームシアター リフォーム

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2018/07/01

『大画面でスポーツ観戦!!』ホームシアター リフォーム

リビングサーラ営業の山口です。

リフォームのお仕事を始めて十数年になりますが、とても緊張するお仕事をさせていただきました。

それは、『ホームシアター』設置!!

今まで同じようなお仕事はしましたが、

今回は、他社のオーディオ専門店と共同作業の為、こちらのお施工が重要な鍵となるお仕事でした。

スピーカー用電気配管、スクリーン・プロジェクター設置用補強・・・

文字にすれば、『簡単そうじゃんっ』と思いますが、なかなか上手くはいかないものです。

工事前のリビングです。

この空間の天井にプロジェクターとスクリーンを埋め込む計画です。

窓の手前にの天井にスクリーンを埋め込んで、反対側の天井にプロジェクターを埋め込みます。

天井裏を見ないまま計画するので、問題があったときのために他の施工方法も考えます。

新築の時の図面はありますが、その通りに建てられているとは限らない!!

天井裏に予想外の配管があることや、天井下地の組み方が図面と違うことなんてよくあることです・・・。

 

天井を解体したら、予想的中です。動かせない配線や下地がたくさんありました。

そんな時もあわてず、ベテランの職人さんと協力してお客様のご希望に近づけるように施工しました。

そしてリビングサーラのお仕事が終わり、

オーディオ業者さんがプロジェクターとスクリーンの設置も完了しました。

 

4Kの大迫力です。

吸い込まれるような画面とド迫力の音でした!!

新しくご購入いただいたティーズモービレのソファで、サッカーワールドカップを見ているそうです。

このような貴重なお仕事をさせていただいき感謝です。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

< Prev.

お勧めのサイドテーブル

Next >

最新ガスコンロで炊き込みご飯♪