株式会社リビングサーラ

スタッフ一同、SALAのリフォーム研修でスキルアップ中です

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

その他 2018/06/18

スタッフ一同、SALAのリフォーム研修でスキルアップ中です

みなさん、こんにちは。今日の朝、会社に出かける直前にTVから緊急地震速報が。

その数十秒後に訪れた豊橋での揺れはそこまで大きなわけではありませんでしたが、震源地近くの関西方面での被害が徐々に明らかになってきています。

不安な朝を迎えられたみなさまのご無事をお祈りしています。

 

さて。そんな(?)6月中旬のブログではタイトルにある通り社内研修についてご案内します。

SALAでは毎年、年に数回スタッフ向けに社内研修を実施しています。

5月下旬から始まり、8月下旬まで全7種類延べ17日間、それぞれテーマを設定してスキルアップのためにみんなで勉強しています。

下の写真は、シニア世代のお客さまに向けた暮らし方提案をテーマにした研修の一部です。

↓それぞれシニアのお客さまへ向けたプランニングを考えています

みんな真剣です

どのプランもこれからの暮らしが安心で楽しみになるものばかりでした

 

 

 

これは研修で知ったことですが、シニアと言うとみなさんはどのくらいの年代の方を思い浮かべますか??

たとえば、シニアパスポートの年齢って何歳から?年金をもらうようになってからがシニア?でも現役で働いているあの人は70歳なのにとても元気だからシニアなんて言ったら失礼かも・・・

そう、シニアといってもとても幅広く、本当にいろんな方がいらっしゃいます。

SALAではそんな一人ひとりの暮らし方に合わせたプランをご提案できるよう、こうした研修で日々スキルを磨いています。

リフォームをするときはどんな小さなお悩みごとでも構いませんので、いろいろなことをお話しください。

スタッフ一同、どんなご要望にもお応えできるよう、日々スキルを鍛えてお待ちしております!

お問い合わせはこちらから

 

(ちなみに余談ですが、、、TOPにも使用したこの写真↓↓↓

ご存知ポインターとチンベル。研修グッズのひとつです。チンベルって研修で必要なの?とお思いのそこのあなた。私も同意見でした。

 そして、その疑問はいまだに解消されていません。

 8月下旬、今年度のすべての研修が終わるとき・・・初めてその謎が解き明かされる・・・・かも!!乞うご期待!?)

 

< Prev.

梅雨を楽しむ

Next >

時代は中古マンション購入からのフルリノベーションへ