株式会社リビングサーラ

簡単に出来るキッチンの掃除について

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

コラム 2018/03/12

簡単に出来るキッチンの掃除について

こんにちは!

最近天気がなかなか安定しないですね、、、。

季節の変わり目なのでしょうか。

花粉症の人も出てきてもうすぐ春だなあと感じます。

 

さて、突然なのですが

皆さんは普段のキッチンの掃除どんな風にしていますか?

私はとても面倒臭がりなので、普段は特にせず、、、ある日いきなり大掃除!って感じで

気分屋な掃除をしています。

 

そうすると、油汚れや水垢汚れ、、錆びなどがでてきて

なかなか取りづらかったりするのが現状です。

 

ただ、この掃除の流れってとても悪循環です。

掃除をしたときに大掃除になってしまい、

自分自身がキッチンの掃除を嫌になってしまいますもんね。

 

本当に面倒臭がりな人ほど、気づいたときの一瞬の時間をどうするか

ここが大事なところになるそうなんです。

コツとしては

 

①手の届くところに掃除道具を置く

そして手間のかかるような掃除道具は置かないほうがいいとのこと。

例えば台拭き用布巾は雑巾にするのではなく、消毒できるウエットティッシュのようなものを置いて

捨てるだけにするとか。

薬局にも、油汚れ用とか、最近では色々揃えてありますから自分に合ったものを

選んでみるのも手ですね。

 

②ついでの30秒で変わる

例えば洗い物をした後に、30秒だけキッチンの周りを拭くと決めて、

毎日続けるだけでも変わっていきます。

毎日ですから、年間にすると30秒×365日=10950秒(3時間02分30秒)

3時間となると、年末の大掃除でこれぐらいかけている方は、分散すると

とても楽な感じがしませんか????

30秒だけだったらなんとなく出来そうですよね。

 

これを聞いてからとっても簡単な気がしました。

あとは正しい掃除方法を知っていれば無駄な買い物と無駄な時間を

削減できます。

 

みなさん、サーラプラザ豊橋ではキッチンおそうじセミナーが

近々開催されるので、是非基本の掃除方法を学んでみませんか????

 

 

詳細はこちらのリンクをクリック!!!!!

無料セミナーなので、皆さんお気軽にご参加くださいね!!

以上、簡単に出来るキッチンの掃除についてでした。

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

< Prev.

玄関ドア 1day Reform

Next >

在来浴室の改修

Archive過去の記事