株式会社リビングサーラ

LED照明でエコリフォーム!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

インテリア 2017/11/06

LED照明でエコリフォーム!

こんにちは!

みなさん、ご自宅の照明について考えたことはありますか?

普段当たり前に使っている照明ですが、自宅で使っている電気使用量の約1割を占めるといわれています。

近年はLED照明への切り替えが進んでおり、ご自宅でもLEDを使っている方も多いかもしれません。

今回はLED照明のメリットとデメリットを簡単に紹介したいと思います!

 

★ メリット ★

①長寿命&省エネ

LED電球寿命は約4万時間(白熱電球は1000時間)、消費電力も白熱電球の5分の1程度です。

高所の電球取替えをしなくて良いのも嬉しいですね。

②虫が寄りにくい

LEDは紫外線が出ないので、虫が寄ってきにくいんです。

私は虫が苦手なので、ここがポイントです!

③器具が小さい

LEDは小型なのでスリムなデザインが可能になりました。おしゃれなペンダントも種類豊富ですよ!

 

☆ デメリット ☆

値段が下がってはきていますが、まだお値段は高め。

従来のように電球を交換しなくて良いかわりに、LED一体型が多いので器具ごと交換が必要なケースも。

そのため、模様替えなどで気軽に交換はしにくいかもしれません。

 

以上、簡単にメリットとデメリットの紹介でした!

LEDは高価ですが、その分のメリットはあるのかなと個人的には思います。

実は照明メーカーさんの中にはLEDのみの取扱いになったところもあり、

この勢いで普及も進んでいきそうですね。

 

他にもメリットやデメリットありますので、気になる方はぜひサーラプラザ豊橋まで!

< Prev.

サーラ大感謝祭 第56回ガス展

Next >

ジュビロ磐田パブリックビューイングinサーラプラザ浜松