株式会社リビングサーラ

後悔しないリフォームをする為の3つのポイント

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2017/09/14

後悔しないリフォームをする為の3つのポイント

実際にリフォームをすることになったとき

出来ることなら後悔したくないと思うのが正直なところ。

リフォームをしてみて、「あれ?なんか違うな」と思ってしまうことは

なるべく避けたいですよね。

「後悔しない」という事は費用も高額になりがちなリフォームやリノベーションにおいては

欠かせないポイントになってくるのではないでしょうか。

しかし、実際にするとなるとはじめてとなると何が正解なのか基準も分かりませんよね。

 

そこで今回はショールームアドバイザーが実際に説明する

「後悔しないリフォームのポイント」をまとめてみました。

今後のリフォームに是非参考にしてみてください。

 

ポイント1「なるべく余裕をもって打合せをしよう」

リフォーム完成時期が急になってしまって

なかなか打合せや商品確認する時間や家族と話し合う時間を取れずに

色々とすっきりしないまま完成してしまうと、「こんなはずじゃなかった」と

失敗に思ってしまう可能性が大きくなります。

時間をかけて余裕を持つことで自分の本当に望んでいたリフォーム像が

浮かんでくることもあります。

リフォームの規模にもよりますが出来れば半年前くらいから準備をしましょう。

ポイント2「家族の生活スタイルをもう一度確認してみよう」

例えばキッチンをキレイにしたい時、家族がどんな使い方をしているのか

改めて考えたことはありますか?

実は、家族の家での過ごし方はそれぞれなので、

ただ新しくしてキレイにしただけでは、生活がしやすくするリノベーションやリフォームには

つながらないこともあります。

生活をしやすくしたいと思っていらっしゃるかたは出来る限り、担当やアドバイザーに

「こんな生活がしたい」「こんなことに困っている」など

生活にまつわることをすべてお話をしてみてください。

リフォームによって解決できることが多くあると思います。

また、家族でどんな生活がしたいのか改めてお話し合いをしてみるのも

失敗しないリフォームにつながります。

 

ポイント3「実際の商品を見て出来るなら体験してみよう」

せっかく新しくしても「新しいのになんか使いにくい」と思ってしまうのは出来る限り避けたいところ。

なるべく実際の商品をみて「色やサイズ感使い勝手など」しっかりと確認をして頂くのを

私たちショールームアドバイザーはオススメをしてます。

色やサイズが違うと、身体的にも心理的にも負担を掛けてしまうこともあります。

出来るかぎり、実物のないものはメジャーで大きさを確認したり

色のサンプルを確認したりしてなるべく当日初めて見ると言う状況をなくしましょう。

キッチンは高さが1センチ違っていても使い易さに影響が出てきます。

ぜひ、ショールームに足をお運びください。

 

以上「後悔しないリフォームをする為の3つのポイント」でした。

ほかにも後悔しないようにする事は沢山ありますが、

今回はざっくりとポイントに抑えてご紹介させていただきました!

 

サーラプラザ豊橋・サーラプラザ浜松は初めてのリフォームの方にも

安心して頂くよう気軽にご相談して頂くことが可能です。

体感型ショールームですので実際の商品をお話しできる地域最大級のショールームとなってます。

ぜひ、豊橋・豊川・浜松・田原・新城でリフォームやリノベーションをお考えの方は

一度ご相談くださいね!!!!

 

 

 

 

< Prev.

境界フェンス

Next >

ガラスの世界