株式会社リビングサーラ

エコカラットでおしゃれに、カラッと快適に!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2017/08/17

エコカラットでおしゃれに、カラッと快適に!

 

 

こんにちは。

リビングサーラ豊橋事業所 営業担当の熊谷です。

 

 

お盆も明け、そろそろ台風シーズンがやってきますね・・・

連日の暑さに加え、湿気もより一層増してくると思うと、憂鬱な気分になってしまいますよね。

 

 

そんな憂鬱な気分をカラッと快適に!ということで、

今回は、以前こちらのブログでもご紹介した

湿気・臭いを軽減してくれるタイル「エコカラット」について、

実際に私が担当した現場をご紹介します!

 

 

今回担当させていただいたT様のお宅では、

玄関や寝室にエコカラットを貼りたい、ということでご依頼を頂きました。

 

 

まずは玄関です。

 

玄関の正面の壁に何かアクセントが欲しいとのご要望に合わせて

サイズやタイルの種類、割り付けを考えていきました。

 

打ち合わせを重ねていく中で生まれたのが、

「ヴィーレ」という種類のタイル2色を市松模様に貼る という割り付け方。

 

 

その仕上がりがこちらです!

60センチ四方に割り付けられたタイルが目線の高さに貼られており、

まるで絵画のようですよね。

 

さらに、扉をあけたときの外からの光や、窓から差し込む光が、

ヴィーレならではの丸みを帯びた表面を照らすことで、

動きを演出してくれています。

 

 

玄関は住まいにおいて最初に目にする場所ですので、いわば家の顔。

 

こういった、扉を開けた瞬間に目に入る「アイキャッチ」をもうけることで、

より素敵な玄関に仕上げることができます。

 

 

 

 

続いて寝室です。

 

寝室はアクセントクロスが貼られていましたので、

両側を空けて既存のクロスを活かせるようにしました。

「たけひご」という種類のタイルを使用しています。

こちらも交互に割り付けられた縞模様が光に照らされて綺麗です。

 

 

 

 

こちらの玄関と寝室のタイル貼工事で、朝から始めて大体お昼過ぎ〜夕方頃には終わります。

マンションの壁にも簡単に貼ることができますよ♪

(※下地により施工方法が異なりますので、詳細は営業担当までお問い合わせください。)

 

 

以上、エコカラットの施工事例のご紹介でした!

T様、本当にありがとうございました。

 

 

湿気・臭い対策をしたい、内装の雰囲気を変えたいな、という方、

エコカラットで、お部屋を機能的かつおしゃれな空間にアレンジしてみませんか?

 

 

サーラプラザではエコカラットのサンプルやカタログを取り揃えております。

 

ご興味のある方は、ぜひ、サーラプラザまでお越しくださいませ。

 

< Prev.

お客様の依頼

Next >

絵本の紹介