株式会社リビングサーラ

窓辺の模様替え

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

インテリア 2017/08/07

窓辺の模様替え

こんにちは。

夏本番の暑い日が続きますね。

家に帰れば、室内は熱がこもりひどい暑さ・・・

即、冷房のスイッチを押してしまいますよね。

 

実は家の中に入ってくる熱の70%ほどは窓などの開口部からだということをご存知ですか?

逆に冬はそこから暖房の熱が逃げていってしまいます。

窓自体を性能が良いものに変えたり、内窓をつけたり・・・いろいろな対策方法がありますよね。

 

でも、せっかく家のメンテナンスをするなら、手軽におしゃれにしたい!

そんな欲ばりな私のおすすめはカーテンです!

カーテンをかえるとお部屋の雰囲気がぐっと変わります。

 

今はレースカーテンもカラフルな柄が増えました。レースひとつでも全然印象が違います。

遮熱レースなんて夏にぴったりですね。

カーテンのない窓より、一般的なレースをつけると室温は-1℃、

遮熱レースなら-2℃程度といわれています。

さらにドレープ(厚手のカーテン)に裏地をつけるとエコですね。

裏地付きドレープは窓が厚着している状態なので、特に冬は効果的。

空気の層が暖房の効きをよりよくしてくれます。

 

サーラプラザ豊橋にもカーテンコーナーがありますので、

手軽におしゃれ&エコを取り入れてみてください。

 

ちなみに、夏のお昼にお出掛けされるときはドレープカーテンを閉めるだけでも

帰ってきたときの暑さが違います。とっても簡単なので、お試しくださいね!

< Prev.

カンディハウス展示品 マム ルントオム

Next >

サーラのリフォーム 住まいるパック